So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログ辞典 ブログトップ

ブログ辞典 人名編 [ブログ辞典]

基本的にこのブログで登場して頂いた方達の辞典になっております。
(例外の方もいますが)
なお、人名解説はゆきすけの独断と偏見になっております。当人以外から
の苦情は受け付けませんのであしからず(笑) それと、一応断りもなく載せてますんで「えっ!かってに載せんなよっ!」って
方はコメント欄にてその旨訴えて頂ければ辞典より削除させて頂きます。
追記、追加があるときもこのページにて更新していきます。


【08.06.21 12:20 追記】:ノリダーさん、KEYさんを追加致しました。
【08.06.21 12:20 修正加筆】:くっすーさん、goshiさん、ゆきさんの記事内容を訂正加筆致しました。(ブログ閉鎖の為)
【08.06.21 12:20 修正加筆】にゃんさんの記事に加筆致しました。
【09.02.14 14:20 追記】:ノムジュン、ジャニさんを追加致しました。
【09.02.17 17:55 追記】:青いレイズさんとtetuさんを追加致しました。
【09.02.17 17:55 修正加筆】:ゆきすけの愛車を加筆致しました。


●人名編

あおれいずさん【青レイズさん】:♂関西
初登場→●お姑さんから逃げるようにこっそりサイクリング
最初はルーツさんと二人で走っていた「なにわ自転車道」で知り合う。んで、その1年後偶然にも同じところで遭遇。 その後、遠いのに「ユキスケーノ」にもやってきてくれたりもしました。ちなみに海外にこのブログを広めてくれているのはこの方です(笑) お陰でそのうち海外からその国の言葉でコメント入ったらどうしようとビクビクする羽目に(笑)
愛車はINTERMAX-SPORTS「RAYS」

あかみいさん【akamyさん】:♂関東 「チームCARAVAN」所属
初登場→●東京さらばっ!!東京ラストライド 相模湖爆走編
「チームCARAVAN」の重鎮である。俺よりもだいぶんと年上だが強いっ!!恐ろしいほど強いっ!最近たばこもやめてしまったのでなお一層強くなるんではないだろうかと思われる。貫禄有る風貌から「akamy大親分」とも呼ぶ。
愛車はPINARELLO「PARIS-CARBON '07」とINTERMAX「SELVINO」

あきさん【AKIさん】:♂関東 ブロガー http://bakyu.blog9.fc2.com/
初登場→●「東京ラストライド」多摩川と自転車屋巡り
俺が東京に行った際にtaka-cさんの呼びかけに参加してくれはった人。セルフ撮りの巨匠でもある(笑)
愛車はTREK「PILOT 1.5 '07」

あっき〜ちゃん【akki〜ちゃん】:♀関西
初登場→●阪大生、女子、初参加サイクリング  本編
マリックさんの会社の社員さん。俺たちのサイクリングに初めて参加した女性。天使のような笑顔におじさん達は癒されました〜。
愛車はGIOS「PURE ロード '07」

おかろぼさん【岡ロボさん】:♂関西 「チームCARAVAN」所属
初登場→●筋肉疲れも何のその。サイクリングへGO!
「チームCARAVAN」の知恵袋?双子のパパさんです。結構無口?かなと思ってたけど、喋ると楽しくてファンになってしまいました。
愛車はCANNONDALE「???」

かっきー【カッキー】:♂関西 「チームCARAVAN」所属
初登場→●山々サイクリング 3級峠制覇した?オヤジ達 本編
「チームCARAVAN」一の爽やかキャラ。だったはずだが、最近爽やかさが無くなってきてるような気が・・・・俺たちと付き合ってるから?(笑)追い風になると元気回復生き生きするので「追い風カッキー」とゆうあだ名がつく。
愛車はCANNONDALE「CAAD4?」とCOLNAGO「CLX 2007」

きぃさん【KEYさん】:♂関西 
初登場→●オヤジ達の雨の日過ごし方
KEYさんとの出会いはもう10年ほど前になると思うけど、お互いが今自転車に乗ってるなんて事は全然知らなくて、逢う事もなかったんやけど、Dr.オバタ氏からの情報でKEYさんがロードに乗ってるという話を聞き早速、勧誘。根が真面目なんだが、どうも天然くさい・・・百ちゃん、ふっこさんに続く天然キャラなのか?今のところ天然度数は未知・・・これからの成長が楽しみな人です。(あっ、天然度がね。)
愛車はSCOTT「CR1」

くっすーさん【くっすーさん】:♂関東 元ブロガー 
初登場→●「東京ラストライド」多摩川と自転車屋巡り
あま〜いマスクのくっすーさん。なかなかに男前なキャラです。残念な事にしばらくブログをお休みするとか・・・復活する事を心待ちにしてますぞ!!
愛車はTREK「7500」

ごしさん【goshiさん】:♂関東 元ブロガー 
初登場→●「多摩川CR」デビュー 本編
俺が東京へ行くとゆう話が持ち上がったときにサイクリングに参加してくれるとゆう連絡があり、それ以来のお付き合い。コメントで俺の事「おっちゃん」と呼ぶが、何の事はない年は1つ下なだけ(笑)あんたもおっちゃんやで(笑)つい先日も新しく自転車を買った様子。なんか、結構セレブな臭いがプンプン(笑)最近は自転車ブログとゆうよりグルメブログ?(笑)でも、なかなかにおもしろいブログです。でしたが残念な事に閉鎖に・・復活を心待ちにしておりますよ〜
愛車はCANNONDALE「CYCLOCROSS CAAD9?」と他多数・・・

さんちゃん【三ちゃん】:♂関西
初登場→●TREK 5000と新キャラ、三ちゃん。
マリックさんところの会社の社員。最初にクロスバイクを買って、いつの間にやらロードまで。そのロードのデビューが俺に?だまされていきなりの日本海!!で、結果苦しみまっくってしまった・・・・まっ、いまとなっては笑い話ですが←って、勝手に笑い話にすなって?ちなみに苦しみまくった記事はこちら→ こっそり調整サイクリング 激走日本海  前編
   愛車はTREK「5000 ’07」「7100」とZUNOW

しげのくん【滋野君】:♂関西
初登場→●阪大生、女子、初参加サイクリング  本編
Dr.オバタさんの後輩。いきなりの登場でロードにサンダル履きでした。そんなんでも、若いから速いッ!!
愛車はBASSO「VIPER ’07」

じゃにさん【ジャニさん】:♂関西
初登場→●ノリダーさん、再び
ジャニさんとの出会いは「ユキスケーノ」で。ノリダーさんに連れられてやってきた「ユキスケーノ」で俺やノリダーさん、keyさんにそそのかされてロードの世界へ。俺と同様学生時代はランドナー乗り。そんな彼も自転車の世界にはまっちゃって、ノムジュン同様半年もしないうちに2台目のロードバイクをオーダー(笑)んで、そのロードと共にFULCRUM「レーシング0」なんかもやっちゃて(笑)誰の影響かわかんないけど物欲にまみれております(笑)今や当ブログと「ユキスケーノ」の常連(笑)ブログでの露出度は百ちゃんのポジションを脅かす程(笑)
愛車はGIANT「OCR3」そして、ただいまオーダー中がKUOTA「KHARMA」

たかしぃさん【taka-cさん】:♂関東 ブロガー http://takacycle.blog50.fc2.com/
初登場→●「多摩川CR」デビュー 本編
関東の自転車お笑い系ブログの管理人さん。お付き合いはだいぶ古く。最初にコメントをいただいたのはこのブログをやり始めて1ヶ月ほど経ったころ。お互いのブログへのコメントだけのお付き合いであったが、俺が東京に行く事になり初めてご対面&サイクリング。初めてあったときの印象は、1つ上なだけとは思えないぐらい落ち着いている。←って、俺が落ち着きなさ過ぎ?
で、一緒に走ってみるとびっくり!!もう、速い速いっ!しかも、その速いペースが延々・・・・・走り終わったあとは汗もかかずに涼しい顔。で、「鉄人taka-cさん」の伝説の始まりです。そして、俺はぼろぼろにされてしまいました・・・←東京での苦い思い出(笑) いつか、リベンジしてやろうと思ってますが、、、、、、できるんやろか?←で、自分ひとりではリベンジ出来ないので「akamy大親分」に助太刀してもらったりして。・・・
ブログの方はしばらく更新が止まってて残念。仕事が忙しいのだろうか?みんなで応援ポチッしまくって更新させましょう(笑)なんて、思っていたら今日復活してました。俺の思いが届いたか?
愛車はTOMMASINIロード BIANCHIピスト クロスバイク

たけさん【タケさん】:♂関西 「チームCARAVAN」所属
初登場→●激闘!鈴鹿8時間 中編
「チームCARAVAN」の唯一の良心。だと、思ってましたが、結構な・・・・ワル?(笑)繊細だと思ってたのに結構豪快な一面も。でも、優しさはチーム一。あっ、ちなみに奥さん怖いです。
愛車はLOOK「???」

てつさん【tetuさん】:♂関西
初登場→●真夏の山々ライド改め山ライド アクシデント解説付き
このブログにコメントを入れていてくれたtetuさん。初めての登場は「箕面」。初めて挑戦した割には速かった・・・んでも、下りはダメダメやったけど(笑)それ以来何度かサイクリングにも来てくれるし、「ユキスケーノ」にも来てくれている。百ちゃんとノムジュン、tetuさんの3人で「80㎏トリオ」結成したはずなのに、ダイエットが順調で今は70㎏台とか。結婚している彼はお小遣い制、なもんで、俺たちみたいに物欲のなすがままってな訳にもいかずいつも、悔しがっているらしい・・・(笑)
愛車はKUOTA「KARUMA」

どくたーおばたさん【Dr.オバタさん】:♂関西 「原田パパス」「Osaka Bakerat's」所属
初登場→●zunow復活記念サイクリングと月間500㎞達成!
野球チームのメンバーなんやけど、昔自転車に乗っていたと俺にぽろりと告白。「そんじゃぁ、走りに行きましょうや〜」と俺に誘われたのが運の尽き。結局BIANCHIまで買ってしまうはめに・・・(笑)結構家族サービスをまめにやってはるオバタ氏。その間隙を縫って参加してくれます。
愛車はBIANCHI「928CARBON ’07」とZUNOW

にゃんさん【にゃんさん】:♀関東 
初登場→●女性読者とご対面〜 
コメントをいつも入れてくれていた女性読者。去年の暮れに東京へ行ったときにご対面。初のご対面は2人で居酒屋。可愛い顔して酒豪です・・・「鉄塊号」とゆうとんでもなくヘビィーな自転車に乗って荒川のサイクリングも参加。ただし、折り返し地点までゆけず断念。しかし、その後ロードバイクを買ってローディーデビュー!!いつか、一緒の荒川リベンジを果た予定。
愛車はCOLNAGO「PRIMAVERA」と「鉄塊号(またの名を戦車)」だったんですが・・・買ったばかりのCOLNAGO「PRIMAVERA」で相次ぐ落車転倒に見舞われて、結局お払い箱・・・で、新しくTESTACHのシクロバイクに乗り換えたとか・・・・ 愛車はTESTACHのシクロバイクと無印自転車「鉄塊号(またの名を戦車)」

のむじゅん【ノムジュン】:♂関西 
初登場→●献血ポタの続き・・・
初登場がずいぶんと前なんで、読者の皆様にはもうおなじみかな?彼も百ちゃん同様俺にそそのかされてやっちゃったパターン。初登場の記事がいきなりやっちゃうところから(笑)んで、そこから自転車にはまっちゃって半年もしないうちにフルカーボンをオーダーしちゃう事に・・・・(笑)まっ、花の独身貴族やからね。今のうちいっぱいやっておくとええと思うよ(笑)・・・・・・・ んで、今や当ブログと「ユキスケーノ」の常連(笑)ブログ内では微妙なポジションだが着実にファンは増えているらしい(笑)
愛車はPINARELLOの「FP1」とCORRATECのクロスバイクそして、今オーダー中のDACCORDI

のりだーさん【ノリダーさん】:♂関西 ブロガー http://blog.goo.ne.jp/naniwanorider
初登場→●ノリダーさん登場!
関西のブロガーさん。初登場っていってますが、そのまえに記事オンリーで登場もしてます。「ユキスケーノ」に現れて初めて顔を合わしたんですが・・・いやぁぁ〜大変なお酒好きでした。「早く帰りますから〜」と良いながらラスト近くまで、その日はず〜と、自転車話で盛り上がりました。店の前が通勤路ってことなんで、「これからもしょっちゅう来ますわぁぁ〜」なんて愛想良くゆってたけど・・・あれ以来、来店無し!!待ってマッセ!ノリダーさん〜
愛車はJAMISの「AURORA」とDAHON「HALIOS P8」そして、KUOTA「KARUMA」

ひでさん【ヒデさん】:♂関東 
初登場→●「荒川サイクリングロード」再び 前編
2度目の東京滞在のサイクリングの呼びかけに集まってくれました。コメントではそんな風でもなかったのに、会ってみると・・・・でっかい大腿四頭筋でいかにも速そう!!見た目実業団レーサーでした。とっても、速くて俺、ついて行けませんでした〜今度走るときは手加減してね。
愛車はPINARELLO「PARIS-CARBON」

ひゃくちゃん【百ちゃん】:♂関西 「原田パパス」「Osaka Bakerat's」所属
初登場→●久しぶりのサイクリングと、時々、物欲ツアー
お酒を飲んでるときに「百ちゃんも自転車せえへんか?」「痩せるでぇぇ〜」「なに?値段が高い?」「いやいや、8万円ぐらいであるでぇ」「明日買いにいこ明日」てことで、次に日「シルベスト豊中店」へ・・・で、予算で買える自転車はあるにはあったが「お客さんの体重だとこちらの方がよろしいですよ」そう言ってだされたのがアンカーのクロモリロード。いままで、嫁さんの電動アシスト自転車しか乗った事のない百ちゃんがいきなりロード。その後、自転車にはまってしまって、半年もしないうちにフルカーボンにフルクラムの「レーシングZERO」を買ってしまう。まさか、そんなにハマルとは・・・・
長年の読者の方ならご存じだと思うけど、もともと「天然キャラ」だったはずなのに最近はえらいがんばってキャラが変わってきている。←そんな、百ちゃんは見たくないのに・・・
「天然キャラ」ぶりを発揮した、自転車用ヘルメットを逆さにかぶる「百ちゃんかぶり」が有名。
愛車はWILIER「MORTIROLO」とANCHOR「RNC3 SPORT」

ぶうがるさん【bugaluさん】:♂関東 ブロガー http://blog.goo.ne.jp/bugalu
初登場→●「東京ラストライド」多摩川と自転車屋巡り
俺が東京に行った際にtaka-cさんの呼びかけに参加してくれはった人。スリムな体でにこにこ顔。そんな速い風には見えないのに結構やります。あの「鉄人taka-cさん」に平気でついて行きます。結構「鬼走りなミュージシャン」です(笑)。
愛車はJAMIS「VENTURA」←これが4号。他多数

ふっこさん【ふっこさん】:♀関西 「チームCARAVAN」所属
初登場→●山々サイクリング 百ちゃんの妙見山リベンジ
「チームCARAVAN」の紅一点。百ちゃんと同じく「天然キャラ」系。ふっこさんの「天然語録」も多数アリ。そのうち特集でも組みましょか?
愛車はDE ROSA「TEAM」

ぶらっくにゃーどさん【ブラックニャードさん】:♂関東 
初登場→●「荒川サイクリングロード」再び 前編
俺のブログ最多コメント記録を持っているのではないかとゆうぐらいおなじみの読者の方。2度目の東京行きの時に親戚を重病と偽り会社を休んで、サイクリングに参加してくれはりました(笑)。なかなか礼儀正しい好青年でした。HNの何か、意味あるのか気になってしょうがない。・・・教えて?
愛車はTOKYOBIKEのクロスバイク

ぼんばいさん【bonbaiさん】:♂関西 ブロガー http://blog.so-net.ne.jp/bonbai/
初登場→●お盆、真っ只中真夏の嵐山 参加者結局?人
   初めての出会いは真夏の嵐山。ブログで初めてサイクリングの呼びかけをしたときに来てくれはりました。
年は俺と同い年なのに俺よりも若く見える。←う〜ん、くやしい!!
その後も2度ほど一緒に嵐山へ。彼もヒルクライマーです。峠息も切らさず黙々と登ります。
毎週コンスタンスに走りに行ってるのは見習いたいと思います。 愛車はCERVELO「R2.5 '03」とクロスバイク

まっちゃん【まっちゃん】:♂関西 「チームCARAVAN」所属
初登場→●筋肉疲れも何のその。サイクリングへGO!
「チームCARAVAN」の首領。見た目は暴○団の組員風であるが、酒を飲まなければ暴れる事はないのでサイクリングの時とかはたぶん大丈夫(笑)てゆうか、お酒さえ飲まなければ礼儀正しいいい人です。・・・お酒さえ飲まなければ・・・(笑)
愛車はORBEA「AQUA」

まりっくさん【マリックさん】:♂関東 「Osaka Bakerat's」「チームCARAVAN」所属 
初登場→●久しぶりのサイクリングと、時々、物欲ツアー
専門学校時代からの友人(親友と呼んでもいいかも)なんで、もうかれこれ・・・28年!!?
高校時代トラック競技をやっていたらしい。昔は自宅に振れ取り台やら色々工具もあって本格的にやっていたらしい。
そんな趣味があったんやなんて、全然知らず。「ロード自転車ええでぇぇ」「買わへんかぁぁ」なんてゆってたら、いきなり2台買いよった・・・・結構、おもいっきりのいい性格です。んで、この間東京へ行くともう1台ピストが増えてました。
彼も結構物欲の権化です(笑)ちなみに、HNの由来はサングラスをかけると怪しいmr.マリックに似ていたから。
愛車はSCOTTの「CR-1 '05」とPINARELLO「ANGULIRU」とピスト

まゆさん【mayuさん】:♀関東 ブロガー http://blog.goo.ne.jp/mayu_road
初登場→●「東京ラストライド」多摩川と自転車屋巡り
関東の女性人気ブロガーさん。ご主人(相方さん)と2人で仲良く自転車を楽しんでられる方です。初登場といいながら厳密には登場はしていません(汗)。この日の参加者のブログから情報を得て俺たちをこっそりのぞきに来ていたとか(笑)。話は出来なかったけどお二人のお顔は拝見しました。今はブログにコメントを残す程度のお付き合いですが、また、東京に行った折りには是非、一緒に走っていただいきたなと。
愛車はTOKYOBIKEのクロスバイクと????

みやさかくん【宮坂君】:♂関西
初登場→●阪大生、女子、初参加サイクリング  本編
Dr.オバタさんの後輩。最初のサイクリングでは朝8時までバイトして駆けつけてくれました。いやぁぁ〜若いってすごいっ!
愛車はCOLNAGO「RAMARRO '07」

やぬしさん【家主さん】:♂関西 「原田パパス」所属
未登場であるが、そのうち登場するかも?野球のメンバーであり、俺の今の「アジト」の大家さんである。
結構熱心なブログ読者であったりもする(笑)。最近俺が野球を捨てて自転車に走るんじゃないかとはらはらしているらしい。その心配も判るわ・・・自転車乗りだして野球の年間試合数減ってるし。まっ、今年は試合数伸ばすんで安心しとって(笑)。
愛車はママチャリ

ゆきさん【ゆきさん】:♀関東 元ブロガー  初登場→●「荒川サイクリングロード」再び 前編
2度目の東京出張のサイクリングの時にtaka-cさんの呼びかけで駆けつけてくれた女性。taka-cさんのブログではおなじみだったんだけど、会うのは当然初めて。なかなか、ちゃきちゃきした江戸っ子姉さんでした。また、一緒に走りましょうね〜
愛車はDE ROSAのクロスバイク

ゆきすけ【ゆきすけ】:♂関西「原田パパス」「Osaka Bakerat's」「チームCARAVAN」所属
初登場→●怪しい3人組、雨中サイクリング・・
当ブログの管理人。40の半ばになろうかとゆうのに全然落ち着きがない大人です(笑)。ブログ説明文にあるように多趣味で物欲王。(物欲の方はしばらく封印中・・・)秘密の書斎(部屋)と呼ばれるこの部屋にはありとあらゆるものがあふれかえってます。今は結構自転車にはまっているんで他の趣味はいくつかお休み中。もともと、中学高校とドロップハンドルのキャンピング(今でゆうところのランドナー)に乗っていた、大阪に出てくるときにオートバイに乗り換えてそれ以来自転車には乗ってなかったけど、4年前にオートバイを処分しかわりに「シボレー」を購入。何か違うなぁぁと思いつつ乗っていて、ロードバイクに興味が出だす、そのタイミングでルーツさんがいきなりロードに乗り出す。ぴたぴたレーパンジャージのルーツさんを見て「ええ年して、そんな格好で乗るなよ〜」なんて言っていたのに・・・その1年後「RAYS」を衝動買い。自転車は買ったけどサイクルジャージだけは着ないぞと思っていたけど、・・・・速攻でぴたぴたレーパンとジャージ着て乗ってました・・・・
愛車はINTERMAX-SPORTS「RAYS '05」とOPERA「BERNINI '07」とPINARELLO「FP3 '09」とMTBルック「CHEVROLET」

るーつさん【ルーツさん】:♂関西 「Osaka Bakerat's」「チームCARAVAN」所属
初登場→●久しぶりのサイクリングと、時々、物欲ツアー
ルーツさんもマリックさん同様専門学校時代からの友人(親友ってゆうか悪友?)なんで、もうかれこれ・・・28年!!?
彼も相当の物欲王。彼のアジトへ行くと自転車パーツがごろごろ・・・・はっきりゆうて、自転車にかけてるお金は半端や無いです。彼も相当な趣味人間、昔は釣り竿にお金かけていたし、そういえばサーフィンとかもしてたっけ、今は自転車にのめり込んでるから他はお休み中みたい。暇があったら走りに行ってる。昔はよく2人で夜の街を早朝までうろうろしたもんやけど、最近は早朝から起きて自転車に乗って・・・・何か俺たちすっげぇ健康的になってる?(笑)ちなみに峠とT-バ●ク好きです。
愛車はCOLNAGOの「CRISTALLO」「MASTER X-LIGHT」「クロスバイク」そして、GIANTの「???」


にほんブログ村 自転車ブログへ←押してね〜
banner_04.gif
にほんブログ村 トラコミュ 40オーバー!おやじサイクリストへ
40オーバー!おやじサイクリスト
にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!
↑自転車関連新着記事盛りだくさん!!
nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

新カテゴリー【ブログ辞典】 [ブログ辞典]

目ざとい方はお気づきやと思いますが、1周年記念に3つほど新しいカテゴリーができてます。

その内の一つ、【ブログ辞典
【ブログ辞典】ってなんやっ!!
と、気になってます?

そのまんまなんですがこのブログの辞典になっております。
ただいま、制作中なのでそのうちアップできると思います。
↑って、だいぶ前からこんな事ゆってたような・・・・

もうしばらくお待ちください〜


にほんブログ村 自転車ブログへ←押してやってください
banner_04.gif
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ブログ辞典 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。