So-net無料ブログ作成
このブログの歩き方 ブログトップ

2008年アクセスランキング [このブログの歩き方]

年も変わって、もう3月・・・・・
いやぁ〜、速いもんですな・・・。

さて、この時期になると毎年新しい読者の方も増えてきて嬉しい限りですが。
新しい読者の方は、古い記事から新しい記事まで
あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・
いったい、「何を読んだらええノンやっ!!」とお悩みではないでしょうか?
そんな、あなたに朗報〜!!

今年も恒例のアクセスランキング〜!!やっちゃいます。
2008年度のアクセスTOP10!!

とりあえずこの10本さえ読んでおけば、
「あなたもゆきすけ通」(笑)
↑そんな、通にはなりたかないっ!!って、苦情はまた後ほど(笑)



※関連記事
「2007年アクセスランキング最新版」 


それでは
2008年アクセスランキング
まずは、10位から発表!



10位:ポジション考その1 2台の差編[ロードバイク]516P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2008-07-16
「レイズ」「ベルニーニ」の2台のロードのポジションを比べた記事。
2台の写真を撮り直していろんなサイズを測り直してと、
めんどくさかったんだよね、これ。んでも、お陰で10位、はうれしいっすね。
この記事の続きで「ライディングフォーム編」に行く予定やったけど、
結局やれずじまい・・・・・「FP3」が増えてしもたから、次の「その2」は
「3台の差編」をまずやる予定。お楽しみに〜


9位:琵琶湖ほぼ1周ライド こんなはずじゃなかったのに 前編
[サイクリング・ツーリング] 551P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2008-05-13
去年琵琶湖ライドの記事。おっ!この時髪長いやんっ!
この頃はまだサイクリングネタも1週間遅れぐらいやったのね・・・
スタート前からKEYさんの立ちゴケがあったり、百ちゃんのバーストがあったりと、
スタート前だけでネタ豊富でした。(笑)


8位:ヘルメット万歳![雑記]558P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2008-07-13-1
自爆事故後の記事。この時は気付かなかったけど、結局ヘルメットひびが入ってておじゃん(泣)
自爆事故でヘルメットの大事さを痛感したゆきすけがしたためた「ヘルメット賛歌」
このエントリーを読んで「ノーヘルローディー」が減ったんではないかと自負しております(笑)
ちなみにその自爆事故の記事は、残念ながら11位でした。
「真夏の山々ライド改め山ライド アクシデント解説付き」


7位:「ポタリング」がてら物欲の旅 [ポタリング]562P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2008-06-26
平日にこそっと出かけたポタリング。
無目的で出かけたのにいつの間にか物欲の旅に・・・・
ASSOSの「も〜もジャージ」と出会い「FP6」とも遭遇。
この日がなかったら「FP3」買ってなかったかも(笑)


6位:ゆっくりのんびり初詣〜 後編 [サイクリング・ツーリング]599P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2008-01-09
前編じゃなく、後編がランクインとはっ!!!
まっ、前編は「便所ネタ」の始まりやし、しかたないか(汗;)
それにしても、何回見てもふっこさんが怪しすぎっ(笑)
この頃はまだ「ユキスケーノ」やってないからネタアップ速いわぁぁ〜


5位:【ユキスケーノ】詳細〜  [週末は【ユキスケーノ】]620P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2008-04-07
えっ?この記事が5位
調べてみて、びっくり!!あちこちでリンクしてるからか?
この時はまだ週末だけ営業の予定やったから
「平日は5名以上の予約で開けますよ〜」なんて書いてる(笑)
それが、今や毎日営業(汗;)


4位:盗難自転車捜索のお願い【転載】 [お知らせ] 653P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2008-08-19
OPERA仲間のこうたさんのブログにあった記事を転載させてもらったエントリー
しばらくの間、アップするエントリーにリンクはってたからランクインしちゃったのかな?
結局、見つかったとの報告は聞いてないから見つからずじまい?
関西方面で青いOPERA CANOVA(オペラ カノーヴァ)見つけたら
教えてあげてね〜


3位:荒川サイクリング  赤い彗星編[サイクリング・ツーリング]726P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2008-03-08
百ちゃんが東京デビューしたエントリーの続編。
百ちゃん以外の参加者はtaka-cさん、bugaluさん、akiさん、
そしてお見送りにはにゃんさんも登場。
荒川で千切れてしまった俺が、「荒川のイナズマン」と出会い、
対決するまでを描く異色作(笑)
↑ちなみに「イナズマンや無くてサナギマンでは」との指摘もあるが(汗;)
まっ、そゆ事も含めて”異色作?”


2位:速報!電動デュラエース [物欲魂]848P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2008-08-30
イベントに行っていたカッキーから速報が飛び込んできてそれを即エントリーに!!
カッキーから来る情報を元にエントリーをアップ!!!
「速報!!」なんて息巻いてたけど、後で冷静になってみれば、
このエントリーにある情報はすでに雑誌で出ていた事に後から気付き、
が〜ん!!!と・・




そして、2008年度の堂々1位は・・・





1位:ブログ辞典 人名編[ブログ辞典] 959P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2008-03-29
このブログに登場していただいた方達を網羅した大作!!
↑まっ、一部未登場でも掲載している方もいらっしゃいますが(笑)
ホントは1人1人に代表的なエピソードとともに紹介しようと
思ってたんやけど、なかなか・・・・・・
でも、ちょこちょこっと加筆や修正はしていきますんで、
末永く楽しめるエントリーになるんではないかと(笑)



と、2008年アクセスランキングいかがでしたか?
次回は「祝!2周年、まとめてエントリーランキング」をやろうとおもてます。



お楽しみに〜



ランキングなんてしてる前にサイクリング記事はっ!って思ってはるやんなぁぁ〜判ってんねんけどね。もうちょっとだけ待っててね〜と・・・・去年と同じ事をゆうてみたりして(汗;)
↓アクセスランキング見たついでに、ポチッとしてブログのランキングも見といてね〜(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
↓こっちのランキングにも参加しましたので、もうひとポチッとお願いします。
 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2007最多コメントエントリーランキング [このブログの歩き方]

前回、2007年のアクセスランキングを発表したんやけど、
なかなかに 評判よさげだったので、ええ気になって今度は最多コメントエントリーランキング!
      ↑って、俺だけの思いこみ?
なんてものやっちゃいます!
アクセスランキングとはちと違うエントリーがランクインしてて、結構おもしろいかも。




それでは
2007年最多コメントエントリーランキング
10位から発表!



10位:もう日中も快適〜 [エコ営業]12P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2007-09-26

山々サイクリング 百ちゃんの妙見山リベンジ [サイクリング・ツーリング]12P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2007-09-29

三都巡りサイクリング・・・雨で中止〜 [雑記]12P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2007-09-30

こっそり調整サイクリング 激走日本海  前編  [サイクリング・ツーリング] 12P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2007-10-30

一通の不安なメール [雑記] 12P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2007-11-01-1

「荒川サイクリングロード」再び プロローグ編 [サイクリング・ツーリング]12P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2007-12-14


9位:マダム読者 [雑記] 13P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2007-10-02
ぽんぽこさん、にゃんさんと女性読者のコメントが増えてきたときのエントリー。
コメントで初めて「マダム【K】さん」が登場したエントリーでもあります。
ここで言っちゃいますけど、「にゃんさん」と「マダム【K】さん」って、雰囲気似てます(笑)


8位:ぼけはじめ? [エコ営業]14P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2007-11-17

東京再び4日目 にゃんさんと初対面~ [雑記]14P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2007-11-29
「にゃんさん」と初対面して居酒屋さんへ飲みに行ったときに携帯からアップした
エントリー。「にゃんさん」が男性読者を震撼させた衝撃の「にゃだこ」に変わった瞬間。

東京再び10日目 荒川メンバー [雑記] 14P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2007-12-06


7位:ルーツさんとコルナゴ [ロードバイク] 15P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2007-03-27
ブログをやり始めただいぶ初期の頃のエントリー、この頃のコメントといえば、仲間内だけ。
マリックさんとのやりとりでコメント増えちゃった。この頃はまっちゃんもマリックさんもHN確定して
なかったっけ・・・・

盲目犬ローリー見つかる! [雑記] 15P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2007-09-18
ゆきすけ家のペットの「盲目犬ローリー」が失踪して、その後見つかったときの携帯からのエントリー。
読者の皆さんにご心配をかけてしまいました。そういえば、その後ペットネタないや・・・

東京13日目 荒川サイクリング終了! [雑記] 15P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2007-12-09
サイクリング終了の報告を携帯からアップしたエントリー。
初対面の方も沢山いてその方達からのコメントが多数。


6位:すんごい勢いでアクセス!なぜにっ!! [雑記] 16P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2007-08-23-2
おっ、やっぱこのランキングでも上位ですか・・・・
某巨大掲示板と戦ってる最中の励ましのコメントなど多数。


5位「東京ラストライド」多摩川と自転車屋巡り [サイクリング・ツーリング]17P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2007-12-27
「アクセスランキング」では6位。サイクリングの後にゃんさんのロードバイク探しの旅とか出ちゃいました・・・・
コメントは一緒に走った人たちからコメントが多数をしめております。


4位:またまた、ゆきすけ東京に行く。 [雑記]18P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2007-11-19
去年の年末の東京行きの告知。
東京のメンバーからの暖かいコメント多数。


3位:大阪・京都・奈良ぐるっと三都めぐりサイクリング  後編 [サイクリング・ツーリング]20P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2007-10-12
三都巡りサイクリング。
参加者のコメント、とくにふっこさんがおもしろい。いきなり「ぴきさん」なる架空の人物の名前が出てくるし・・・てか、後で判った事だけど「ぴきさん」って参加者の内の1人の別称やったんやけど、それを説明せずに書くところがふっこさんらしいとゆうか、、、なんとゆうか・・・・このエントリーは「アクセスランキング」の方では上位に上がってきてないですが、色々あっておもしろいサイクリングでした。


2位:激闘!鈴鹿8時間 完結編 [レース参戦] 22P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2007-11-14
鈴鹿で百ちゃんに下克上をやられちゃったエントリー。前編、後編、完結編と3部構成にしたせいか「アクセスランキング」では上位に入ってなかった。コメントはタケさんと俺とのラブロマンスでコメントが伸びた?(笑)このエントリーでルーツさんの悪役キャラ確立?(笑)

東京20日目 東京ラストライド [雑記]22P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2007-12-16-1
これは、5位に入っている記事エントリーの当日のエントリー。
記事自体はどうって事無いけど、にゃんさんが買おうとしたロードバイクをめぐってコメントが多数に!

そして、堂々1位は・・・




1位:一昨日(10月21日)の出来事・・・・ [雑記]23P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2007-10-23
連続更新が二日間途絶えた後、復活したときの記事エントリー。
原因は酔っぱらってこけてダメージを受けて・・・・
うんっ?最近もそんな事無かったか?(笑)
そんな俺を心配してくれて多数のコメントが・・・・




2007年最多コメントエントリーランキングいかがでしたか?
次回は年末の2008年アクセスランキングでお会いしましょう〜!!


それでは、お楽しみに〜




ランキング作るのに全てのコメント読み返してたら、目がしょぼしょぼ〜
↓ランキング見たついでに、ポチッとしてブログのランキングも見といてね〜(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
↓こっちのランキングにも参加しましたので、もうひとポチッとお願いします。
 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2007年アクセスランキング最新版 [このブログの歩き方]

去年の年末に一度2007年のアクセスランキングをやっているのだが、
今年になって、新しい読者の方も増えたようなので、2007年度の最新
アクセスランキング発表しちゃいます〜

ちなみにその1にあたるのはこちら・・・

それでは
2007年アクセスランキング最新版
10位から発表!


10位:山山山・・オヤジ4人組の山サイクリング 本編 [サイクリング・ツーリング]436P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2007-08-17-1
前回8位から2ダウンです。だまされて連れて行かれたマリックさんが幻覚を見たり、
百ちゃんがこぼけ連発したり、あげくに「レーシング0」なんて買ってしまうし・・・
4人ともひげ面で汚いのが印象的。あっ!百ちゃんに目線入れ忘れてる・・・

9位:ヨコタサイクル「シボレー268」2003年式 [マウンテンバイク] 443P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2007-03-20
前回7位からこれも2ダウンです。リフレッシュ後の「シボレー」の写真多数。
なんちゃってマウンテンの「シボレー」ランキング上位の秘密は検索で「シボレー」
がヒットしちゃうんでしょうね。

8位:「レイズ」と「ベルニーニ」2台の差 [ロードバイク]459P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2007-08-09
前回の圏外からランクイン!OPERAの「ベルニーニ」の方が高かったんだから当然
軽い!と思ってたら、なんのことはない、「レイズ」の方が軽かったよ〜(泣)とゆう
エントリー。その後色々やった結果、
「レイズ」8710グラム・「ベルニーニ」8910グラム・・・・・・・・
まだ「レイズ」の方が軽い〜・・何かこんな事書いてたら物欲がうずき出してきた・・

7位:新車ラッシュ!やっちゃったおやじ達・・・ [雑記]527P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2007-06-04-1
前回6位から1ダウン!俺と、Dr.オバタ氏と百ちゃんが新車をやっちゃったエント
リー。物欲魂健在なエントリー!この時PINARELLOの「パリカーボン」欲しいなんて
後先考えない言動をしておりました・・・・
はぁ、このころの夢、全然叶ってないわぁぁぁ

6位:「東京ラストライド」多摩川と自転車屋巡り [サイクリング・ツーリング] 646P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2007-12-27
前回の圏外から一気にランクイン!年末の記事がここにランクインするとはっ!
去年の年末に東京出張に行って東京のみんなと一緒に走ったときのエントリー。
サイクリングのあとはにゃんさんと共に自転車探しの旅に出たんだっけ・・・・・・
いまでは、そのにゃんさんもりっぱなローディー!!
この時はまだ「鉄塊号」でした。(笑)

5位:物欲・・・・ [雑記]676P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2007-03-15-1
前回同様5位。ブログ初めて2本目のエントリー。たいしたエントリーやないんやけど、文中にある「ニコンD100」とか「ニコンD2X」とかが検索でヒットしてる所為じゃないかと・・・ちょこっと、「物欲」の言い訳なんぞしてるけど・・・
結局スナップデジカメはもらっちゃったし。(笑)

4位:山々サイクリング 3級峠制覇した?オヤジ達 本編 [サイクリング・ツーリング] 724P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2007-09-04
前回2位から2ダウン!!爽やかカッキー初登場。百ちゃんも朝からバーストするわ、
「百ちゃんかぶり」するわ、パンクするわで、ネタ豊富。結局百ちゃんのぼれず後日
リベンジすることに・・・・
そういえば「ウォシュレット〜」やカッキーのサイクリング帰りにフレーム衝動買い、等々、ほんまこのエントリー、ネタ豊富やわぁ〜。

3位:OPERA BERNINI オペラ「ベルニーニ」 [ロードバイク]811P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2007-06-09
前回4位から1アップ!おニューのOPERA「ベルニーニ」を「アジト」で撮影。
買ってすぐに撮影してるんでむっちゃ綺麗。この写真を撮って、「ベルニーニ」
は東京でデビュー。

2位:すんごい勢いでアクセス!なぜにっ!! [雑記]900P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2007-08-23-2
前回1位から1ダウン!某巨大掲示板でたたかれたときのエントリー。
前回はぶっちぎりの1位やったけど・・・・
これを読むと思わず、ポチッしたくなるかも?



そして、最新版の堂々1位は・・・



1位:百ちゃんのWILIER MORTIROLO ウィリエール「モルチロロ」 [ロードバイク] 957P
http://yukisukeblog.blog.so-net.ne.jp/2007-06-09-1
前回3位から2アップ!!俺の「ベルニーニ」とほぼ同時に買った「チロロ号」
写真も綺麗な内に撮っておこうと一緒に撮って紹介。いやぁ〜さすが新車。
コン時はこんなに綺麗やったんやね。この間百ちゃんと一緒にお花見ライド
へ行ったとき、久しぶりに「チロロ号」見たけど・・・・
ホコリかぶってた。ほぼ2ヶ月ほっぽったまんまやったからね〜
それにしても、俺のブログで俺の自転車屋のうて、百ちゃんの自転車が
1位ってのはちょっと悔しい・・・・
くっそ〜今年は「チロロ号」越える自転車買うたるでぇぇぇ〜
↑って、勝手に物欲魂もやしちゃってます。

2007年アクセスランキング最新版いかがでしたか?
今回のエントリーの記事を全て読めばあなたも
「ゆきすけ」通になること間違いなしっ!

えっ?
何?
「ゆきすけ」通なぞになりたかないって?
まぁまぁ、そないなことゆわんと〜(願)

次回は「2007年最多コメントエントリーランキング」をやろうとおもてます。
↑まだ、すんのんかっ!って思ってる。ええやんかっ!やらして〜(笑)


お楽しみに〜




ランキングなんてしてる前にサイクリング記事はっ!って思ってはるやんなぁぁ〜判ってんねんけどね。もうちょっとだけ待っててね〜
↓アクセスランキング見たついでに、ポチッとしてブログのランキングも見といてね〜(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
↓こっちのランキングにも参加しましたので、もうひとポチッとお願いします。
 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

検索ワード解析 [このブログの歩き方]

いやぁ〜大阪、今日はええお天気ですわ。
今週は仕事落ち着くと思ったから平日ライドしまくろうかと思ってたのに


全然、ダメ〜

諦めて、仕事に精を出してます。
↑って、こんな時間にブログ書いてるやんっ!!
いやいや、・・・色々と連絡業務の合間なんですわ。
この記事アップしたら、あっちこっち走り回らんといかんです。

てことで、「嵐山までお花見ライド」は腰据えて書けないので、
記事アップは金曜日以降にずれそうな模様・・・・


許して〜

で、今日の分としてちょこっとプチネタを〜
今回のソネブロのリニューアルに伴って、「アクセス解析」とゆうものが
出来るようになりました。←ユーザーがね。
その中に「検索ワード解析」ってのがあるんですが、それを、暇つぶしに見てると
いろんな検索ワードでヒットしているようです。
まっ、一番多いのは自転車がらみ。自転車ブランドとかパーツブランド。
他には俺が走ったところの地名。
で、それ以外にも色々と検索ヒットしてるんですが中にはこんなものが・・・

●膝痛い
あぁ、わかりますわ。膝痛抱えた方が治療法とか、原因とか探そうと検索したら
俺のこのブログに来ちゃったんですね。あいにく、参考になる記事など無かった
と思います。ご愁傷様です(笑)検索した人は膝痛治ったんでしょうか?

●脛毛
脛毛剃りの記事とか有ったから、それでヒットしちゃったんでしょうね〜
でも、この人はいったい脛毛の何を検索したかったんでしょうか?

●剃り
???・・・前述と同じく脛毛剃りの記事でヒットしたんだと思われますが、「剃り」
この一語だけでこれまた、何を知りたかったんでしょうか?・・・・

●剛毛写真
!!なんと、ストレートな・・・この語句・・思いあたらんです。と、思いつつ自分で
ブログ内検索かけると・・・・有りましたよ〜
ゆっくりのんびり初詣〜 予告編の中に・・・
これは、本編での百ちゃんの無精髭顔の写真の事をゆうてたんですね。
それにしても、この語句で検索かけた人は・・・・
どんな「剛毛写真」を期待してたんやろ?

そして、この検索ワードが俺のツボに入ってしまいました!!(笑)
その検索ワードとは・・・・・




●熊に襲われるとどうなる?
(爆)いやぁ〜確かに心配です。俺も調べてみたいですわ。でも、これでこのブログに
来たってどうなるか判らんまま・・・・何でヒットしたのか?もちろん「熊に襲われる
とどうなる?」
事についての記事なんか書いてまへん。で、何でヒットしたのかな〜とまたまたブログ内検索 ありましたよ。「熊手」!!えべっさんの記事で出てきておりました。「熊」だけで検索ヒット!!
熊に襲われたらどうなるか知りたかったのに、まさか・・・お馬鹿ブログにたどり着くとは(笑)で、結局この方はどうなるか判ったんでしょうか(笑)


いやぁ〜
「検索ワード解析」結構楽しめます。
また、今後もおもろい検索結果があったら記事にしちゃいます。


これで、ブログネタ無い日は助かるかも〜(笑)




全然関係ない語句で検索ヒットしてそのまま、読者になった人っていてるんやろか?いてたら教えて〜
↓検索ついでにポチッとよろしく〜(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
↓こっちのランキングにも参加しましたので、もうひとポチッとお願いします。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新カテゴリー【このブログの歩き方】 [このブログの歩き方]

目ざとい方はお気づきやと思いますが、1周年記念に3つほど新しいカテゴリーができてます。

その内の一つ、【このブログの歩き方】
【このブログの歩き方】ってなんやっ!!
と、気になってます?

まっ、簡単にゆうと「ブログガイド」?かな。1年もやっていると記事も膨大。
新しく訪問してくださった方の為に人気のある記事だけ凝縮してご案内しようかと・・・
去年の年末の記事でやったようなランキング形式を考えてます。→こちらへ
【ブログ辞典】と共に読んで頂くとなお一層楽しめるんではないかと思っております。
【ブログ辞典】同様こちらもただいま制作中です。

もうしばらくお待ちくだされ〜


にほんブログ村 自転車ブログへ←押してやってください
banner_04.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
このブログの歩き方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。