So-net無料ブログ作成
レース参戦 ブログトップ
前の5件 | -

鈴鹿春SP参加者決定! [レース参戦]

今日の大阪は朝からあいにくの雨模様
もう、1日中結構な量が降ってます。
お天気悪いと気分も↓↓↓ですわ。


昨日、チーム員が数人集まって、
今年の「鈴鹿8時間エンデューロ春SP」の作戦会議を。
で、エントリーするメンバーと話した結果。
5時間の方へエントリーをして、
レース終了後はイベントを楽しもうって事になり、

百ちゃん
keyさん
PAOちん
フクちゃん
にゃんさん
の以上6名が「アタック120」へエントリーする事で決定。
それ以外のメンバーは秋の鈴鹿に賭けるそうです。

去年より出場メンバーが少なくなってしまいましたが、
気楽に楽しもうかと思っております。
んでも、気楽にやりすぎて






完走出来ないはめになるかも?ですけど(汗)




ゴールデンウィークは鈴鹿以外にも「淡路島1周」「琵琶湖1周」といろいろと企画が出てました。こりゃぁ、今年のゴールデンウィークは自転車三昧か?
↓自転車ネタをお待ちの皆様。ご期待に添えるよう頑張りますので、ひとポチッしながらお待ち下さい。
にほんブログ村 自転車ブログへ
↓こちらの方もお一つよろしく〜(願)
 





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

何?今年から鈴鹿は年2回開催??!! [レース参戦]

昨日、
「鈴鹿8時間エンデューロ大会事務局」より
お知らせが舞い込みました。

何やろ?と、
封を開けて中を確認すると

↓パンフレットが・・・
P2070448.jpg

えっ?
もう、今頃からエントリーのお知らせ?
気が早いよなぁぁぁ〜
と思いつつよく読んでみると・・・・

なんとっ!!!

「第1回スズカ8時間エンデューロ春SP」と書いてある。
何?
今年は春にするのか?
と思いつつ上の方に目をやると
「春SP、秋SPの年2回開催!!」
とも書いてある。

えっ!!!
今年から


年2回!!!

になるの?
エンデューロ好きの俺には堪りませんなぁ(笑)



で、今回の春SPの内容を確認すると

日時は5月5日(水祝)
募集種目は
アタック240(40周/8時間・232.96㎞)※ソロ競技
アタック120(20周/5時間・116.48㎞)※ソロ競技
8時間ロード   ※チーム競技(6人まで)
5時間ロード   ※チーム競技(5人まで)

だそうである。
8時間ロードがチームエントリーだけになったのは残念やけど、
チームジャージも出来たことやし、
こりゃぁ、参戦しなきゃ



ダメでしょう(笑)

てことで、





参戦意欲満々(笑)




今度こそ百ちゃんをギャフンと言わさな(笑)←ギャフンって・・・・
↓自転車ネタをお待ちの皆様。ご期待に添えるよう頑張りますので、ひとポチッしながらお待ち下さい。
にほんブログ村 自転車ブログへ
↓こちらの方もお一つよろしく〜(願)
 





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

激闘!2年ぶりの鈴鹿8時間 完結編 戦い終わって [レース参戦]

今日の大阪は午前中ええ感じに晴れたけど、
そんなに気温も上がらずじまい、
肌寒いなぁぁ〜なんておもってたら、
昼から雲が広がりだして・・・・
なおいっそう



寒なってもうたぁ(ブルッ;)



さて、そんな本日のエントリーは昨日に引き続き、
「激闘!2年ぶりの鈴鹿8時間」シリーズ。
本日でこのシリーズもやっと最後。
↑だとおもう・・・
ってことで、まとめ的な完結編をお送り致します。

さて、このシリーズ俺と百ちゃんの戦い中心で書いてきたんで、
読者の方は、他のメンバーはどうやったのん?
気になってるのでわ?
まっ、その辺りの事を書きますんで、読んでいただければと・・・
そゆことで、今日のはそないに長くないんし、
伏線とかもないんで気楽にお読み下さい(笑)

※関連記事
「『鈴鹿8耐』にむけて・・・その1(続くのかどうかは未定)」
「【ライブログ】「鈴鹿」へ向けて…その2」
「リハビリ&調整「嵐山」ソロライド」
「『鈴鹿』にむけて・・・その3」
「【ライブログ】「鈴鹿」へ向けて…その4」
「『鈴鹿プチスペシャル』と最終調整de『山々ライド』」
「『鈴鹿』へむけて・・・その5」
「【ライブログ】「鈴鹿」へ向けて…その6」
「【ライブログ】ついに『鈴鹿』」
「激闘!2年ぶりの鈴鹿8時間 プロローグ編」
「激闘!2年ぶりの鈴鹿8時間 前編 下克上返しのための作戦」
「激闘!2年ぶりの鈴鹿8時間 後編 で、どうなったの?」







●9月23日(水祝)戦い終わって・・・

↓みんな疲れ果ててる?
P9230081.jpg
「下克上返し」を阻止して勝利のガッツポーズ
P9230083.jpg
↓逃げに逃げまくった証の
P9230082.jpg
汗の結晶(笑)

↓ゴレンジャーさんもお疲れ様ッ
P9230084.jpg
ありゃ、青レンジャー写ってないわ(笑)

↓bonbaiさんに借りて急遽取り付けたサイコン
P9230085.jpg
これなかったら、もっと、酷い結果になってたと思う。

↓女子中学生のように着替えるノムジュン
P9230087.jpg


漢やったらフル○ンで
堂々と着替えんかいっ!!!!

↓抽選会ではノリダーさんが折りたたみ自転車ゲット!!!
P9230088.jpg
んでも、シカゴへの転勤で処分して
今はもう無いとか・・・・



今回「鈴鹿」に行く前に百ちゃんと一緒にレース予想を。
そん時の俺の予想は

1位:ノムジュン
2位:keyさん
3位:ジャニさん
4位:bonbaiさん
5位:ノリダーさん
6位:俺         
7位:百ちゃん
8位:tetuさん
9位:ダイスケ
10位:にゃんさん
※ちなみに、百ちゃん予想では6位と7位は逆転してました(笑)

まっ、この予想が打倒だろうと・・・・
思ってたんだが・・・




まずは、ノムジュン
今回のこの大会でのチームの目標として、
「ノムジュンを表彰台に!!」てゆうてたのを
覚えてはるでしょうか?

いつも、サイクリングでは暴走野郎化するノムジュン。
そんなら、「鈴鹿」で好きに暴走しなはれ!と・・
で、結果どうやったかとゆうと・・・・

当日、1周目から調子よく飛ばしていったノムジュン。
そのままのペースで走り続ければ、
表彰台は無理にしてもTOP20位内には入ったんじゃないかと・・・

しかしっ!!
膝痛がでてしまい、
結局満足なレースが出来ず、
なんとっ!!
俺と同周回しただけ・・・・
しかも、タイムで俺に負けてるし(笑)



だめじゃん!

後日、行った反省会で、
来年は鬼走りで250㎞走って雪辱するってゆうてたんで、
来年に期待・・・



しとこかぁぁ〜?


つづいて、keyさん
予想では2位やったんやけど、
家族の応援の中、
ハイペースを崩さず黙々と走り抜き
堂々の


1位っ!!
↑チーム内でね。

家族愛の勝利かっ!!!


そして、俺たちが3位と予想したジャニさん。
レーススタートから順調に走っていたんだが、
途中、他の参加者がこの日の為に新調した
鈴鹿スペシャルのSPECIALIZED「TARMAC」
に突っ込んできて落車しそうになったと・・・
と、ついでに景色も変わらんしつまらん・・・と、
まっ、そゆことで



戦意喪失・・・

したらしい(汗;)
そういやぁぁ〜
俺がヒィヒィいいながらホームストレートを
上がってくるといつもピットで携帯片手に
寝ころんではったわ(笑)


んで、そんときに何してたかとゆうと
みんなの走る勇姿を携帯ムービーに納めて
ユーチューブにアップしてたんだとか(汗;)

↓その中の、俺バージョン!!



どうせやったら・・・
もっと、カッコええとこ映しておいてくれたら・・・

えっ?
そんなとこなかったって



ははは;えろう、すんまへん(笑)

まっ、ジャニさんはそんなわけで
俺たちの様相を裏切り



第9位!!

って、ブービーじゃんっ!!

まっ、ジャニさんも来年に期待〜(笑)


つづいて、予想4位と5位の
ノリダーさんとbonbaiさん
サイクリングではソロでロングもこなすし、
ヒルクライムもこなす。
ベテラン二人

当然、俺と百ちゃんの予想も上の方やったんやけど、
モチベーションのベクトルがどうも、
ファンな方へ向いてたようで、
結果を見れば、
ノリダーさんが6位
bonbaiさんが8位

bonbaiさん、
休憩無しでがんばってたのに・・・・・
同じ所ぐるぐる回ってたから



飽きたらしいですわ(汗;)

まっ、bonbaiさんにも来年期待。
んでも、ノリダーさんが来年は帰ってこれそうにないので、
ちょっと、残念。
3年後まで「鈴鹿8時間エンデューロ」



あるんやろか?

てゆうか・・・・
3年後でるのか?俺たち


んで、俺と百ちゃん。
お互いの予想では、
当然ながら自分が上(笑)

で、結果は昨日お伝えしたように
百ちゃんに軍配がッ!!!

他のメンバーがいろんな理由で自滅していく中、
「下克上返し」をかけた戦いをしていたお陰で、
終わってみれば
百ちゃんが2位!!
俺が3位!!
↑しつこいようやけど、チーム内でやで(笑)


も、予想全然当たってない(笑)



8位に予想してたtetuさんは
レース中に何度も抜かれてて、
「tetuさん、がんばってるわぁぁ〜」
「だいぶ周回こなしてるんやろなぁぉあ」

なんて、おもてたのに・・・
なんのことはない(笑)
tetuさんも休憩しまくり
200㎞走りきってない・・・・・

そういやぁぁ
ピット見るたびtetuさんも



居てたわ(笑)


そして、俺たちがブービーだと予想していたダイスケ。
8月16日の「お盆企画ライド第2弾今度こそ琵琶湖ほぼ1周」の時
↑リンク貼ろうと思ったら・・・・・
↑まだ、アップしてなかった・・・
初ロングライドでヘロヘロのボロボロ状態

まっ、それを知ってたんでこの「鈴鹿」では
そないに走られへんやろうと・・・・

だのにっ!!
俺たちの予想に反して、黙々と200㎞を走りきり
堂々の



5位っ!!

「琵琶湖」でボロボロになってたのに・・・
いやぁぁ〜
ダイスケぇ



よう、がんばったなぁぁ!!!

思わず、涙腺ゆるんだわ俺(涙)


そして、最後は
まっ、女子って事で俺も百ちゃんもベベの予想はにゃんさん。
前日「ユキスケーノ」でぐだぐだになるまで飲んでた(笑)のに、
当日は二日酔いにもならずすっきりしてはったけど
↑あんだけ飲んでて二日酔いにならへんとはっ!!
にゃんさんもモチベーションのベクトルは



まったく違う方向へっ!!!

まっ、それはそれでええんやけど(笑)
で、結果はそれなりに楽しみつつ



予想通り、第10位

自分で目標「100㎞!!」ってゆうてたのに、
それは達成出来ず・・・



まっ、来年があるさ
↑あっ、来年は4時間でエントリーするのか・・・




●まとめてみた
みんなの距離(周回数)とイベント順位/167人中

1位:keyさん 232㎞(40周)47位
2位:百ちゃん221㎞(38周)69位
3位:俺       215㎞(37周)80位
4位:ノムジュン215㎞(37周)81位
5位:ダイスケ203㎞(35周)90位
6位:ノリダーさん203㎞(35周)92位
7位:tetuさん198㎞(34周)97位
8位:bonbaiさん186㎞(32周)111位
9位:ジャニさん122㎞(21周)141位
10位:にゃんさん99㎞(17周)146位



このイベント後
「ユキスケーノ」に飲みに来ていた百ちゃん。
ノムジュンを捕まえて



猛説教!!!

「俺より走れてないってのはどうゆう事やっ!!」って
2〜3時間涙目で説教してはった・・・・

熱い・・・
熱すぎるぞっ!!








百ちゃん!!!



なんか、「鈴鹿」のことになると
熱くなるなぁぁ・・・・・



「鈴鹿シリーズ」一応今回で終了のつもりですが、もしかしたら前回同様、番外編があるかも?まっ、番外編書かないときは溜まってるサイクリング記事消化するようにいたします。まっ、そゆことで!!お楽しみに〜
↓来年こそはノムジュンを表彰台にっ!!てことで、期待を込めてポチッとよろしく〜
にほんブログ村 自転車ブログへ
↓あなたのポチッで俄然やる気が・・・・てことで、こっちもよろしく〜
 






●おまけ
「鈴鹿8時間エンデューロ」の終わった夜。
他のメンバーは「しんどいから・・・」とみんな帰っていったんやけど
このお方だけは前日同様焼酎をラッパ飲み!!!
またまた、ご機嫌さんになってました(笑)
P9230089.jpg



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

激闘!2年ぶりの鈴鹿8時間 後編 で、どうなったの? [レース参戦]

今日の大阪は朝から
しかも、しっかりと降っとります。
昨日までの天気予報やと日曜日まで晴れマーク無しやったけど、
今日確認したら明日の予報に晴れマークがっ!!
お天気悪いのが続いてて洗濯モンの乾きが悪かったから、



助かりますわっ(喜)


と、所帯じみた事をゆうてる本日のエントリーは・・・
たいへん永らくお待たせ致しましたっ!!!!!

9月23日(水祝)に総勢10名で乗り込んだ
「鈴鹿8時間エンデューロ」の後編っ!!!
をお送りいたしますっ!!!!



「鈴鹿」が終わったあと書き下ろした
「激闘!2年ぶりの鈴鹿8時間 プロローグ編」ではスタートするまでの話を
そして、そのあと書き下ろした
「激闘!2年ぶりの鈴鹿8時間 前編 下克上返しのための作戦」ではいかに
「下克上返し」を成し遂げるかと。

そこまで書き上げて止まっていたので、
結果を知っている参加メンバー以外の読者の皆さんは
この1ヶ月と3週間、「どうなったどうなった?」と夜も眠れなかったんではないかと・・・
↑んな、訳はない?(笑)

今回で全てのが明らかになりますっ!!
↑んな、おおげさな(笑)
はたして!
2年越しの「下克上返し」は達成したのかっ!!!

それでは、
汗と涙と負け惜しみの感動巨編を
       ↑誰の?
お楽しみ下さい!!!


※関連記事
「『鈴鹿8耐』にむけて・・・その1(続くのかどうかは未定)」
「【ライブログ】「鈴鹿」へ向けて…その2」
「リハビリ&調整「嵐山」ソロライド」
「『鈴鹿』にむけて・・・その3」
「【ライブログ】「鈴鹿」へ向けて…その4」
「『鈴鹿プチスペシャル』と最終調整de『山々ライド』」
「『鈴鹿』へむけて・・・その5」
「【ライブログ】「鈴鹿」へ向けて…その6」
「【ライブログ】ついに『鈴鹿』」
「激闘!2年ぶりの鈴鹿8時間 プロローグ編」
「激闘!2年ぶりの鈴鹿8時間 前編 下克上返しのための作戦」
↑最低、下の2本は読んどいてね。





●9月23日(水祝)


この日の「鈴鹿」のお天気は空一面の雲
現地の天気予報では降水確率が20%
運が悪ければ一雨有るかも?
↑結局、雨は大丈夫やったけど・・・・
と、そんなお天気の日でした。

「激闘!2年ぶりの鈴鹿8時間 プロローグ編」
スタート前のピットの話はお伝えしてますが、
今回写真を交えても一度(笑)

↓とりあえずコース脇にピットを確保。
P9230061.jpg
↓みんな試走中
P9230063.jpg
念願のコース脇がゲット出来たんで、
↑朝一から場所取りをしてくれたダイスケに感謝!!
これで、ドリンク補給などは走りながら出来るっ!!と喜んでいたんやけど、
「プロローグ編」で書いた通り、
試走中にオフィシャルがやってきて、
「ピットレーン以外でのレース中のボトルチェンジは2週減算になりますから」



が〜ん!!

コース脇にピットを設営出来たので、
ドリンクチェンジのロスタイムが無くなると思ってたのに〜
↑少々、ショック(泣)

↓出走を待つメンバーの愛車達
P9230062.jpg
↓「TEAM ユキスケ〜ノ」から出場は10名
P9230065.jpg
↓そして、今回チームサポートとしてきてくれはった
P9230064.jpg
おぐりんとチーママ順ちゃん
これも「プロローグ編」で書いたけど、
この二人には各自のドリンク作りやってもらおうと。

朝からサイコンの事でドタバタしていた俺。
ドリンクの作り方をゆっくり説明する暇もなく、
スタート前に二人に慌てて指示。

「あのな、こっちのボトルにはCCD。そっちのボトルにはポカリ」
「えぇ〜CCDって何?」
「あっ、ごめん、CCDってこれ」とCCDの袋を見せて説明。
「あのな、これを1袋この1Lボトルに入れて溶かしてこっちのボトルに・・・」
1Lのストック用のボトルと500mlの携行用のボトルを見せながら説明。

と、二人に説明している間に他の参加者はスタート地点へ。
俺もはしょり気味で説明を終え自転車に跨りスタート地点へ。

で、スタート地点で計測用のタグの付け間違えが発覚して、
その場で前輪を外して付け替えるとゆうハプニングもあったが、
午前8時曇り空の下無事


スタート!!!


↓MAVICのサポートカーが先導。その後ろを選手が連なる
P9230067.jpg
↓初めての参加でにこにこ顔のノムジュン
P9230068.jpg
↓俺のすぐ後ろは百ちゃん
P9230070.jpg
あっ、前輪しか写ってないわ(笑)

チームメンバーの中でスタートからいきなり飛び出したのは、
やはり、ノムジュン。
俺と百ちゃんはとりあえず、ノムジュンについて行く。
しかし、ノムジュンがあまりにも速過ぎて
俺と百ちゃんはノムジュンに千切られる形に
それでも、二人とも巡航速度33㎞/h。

その速度でまずは1周。
1周目走り終えた俺と百ちゃんの差は0.5秒
ラップタイムは共に9分40秒台!!

そのままの巡航速度で2周目も突入するが、
寝不足で筋肉攣り気味の俺。
今、このままの速度を維持するのはむづかしいんとちゃうか?
ここで、無理して痛めてしまうと「下克上返し」なんか・・・
てことで、このハイペースは2周目で断念する事にして、
作戦変更して百ちゃんを逃がす事にする。

百ちゃんはとゆうと、俺が後方で速度をゆるめてるのも知らずに
そのままのペースでどんどん逃げていく。
ふっ・・・
今、そんなペースで走って最後までもたへんで・・・
と俺は逃げていく百ちゃんを見送りながら、
巡航速度28㎞/hほどで走り続ける。

2周目を走り終わりシケイン手前のピット前に来ると
「百ちゃん、前、走ってるよ〜!!」とチーママ順ちゃんからの情報。
「どれぐらい、前、走ってる?」と聞くと
「さっき、通過したばっかりやで」
↑この時点で百ちゃんは俺の40秒前を走っていたらしい。
↑公式ラップタイムで確認

さっき、通過したばかり?
ほな、ゆうほどはなれてないんや・・・
ほな、このペースを維持しといたら、
百ちゃんが休憩にはいるかタレるかしたら、
すぐ取り返せるんちゃうか。

そんな風に考えながらCCDのボトルを手にして
一口グビッ!と・・
ん?



なんか、薄い・・・

あっ、そうか・・・
順ちゃん達慌てて作って、
シャッフルしてないんや・・・・

薄いCCDを飲みながらそう思い、
次にピット前を通ったときに
「ボトル、振っといて!混ざってないわっ」
「次の周回で、混ざった奴と交換してやっ!!」
と走りながら指示を出しておく。

んで、次の周回ピットレーンに滑り込んで、
混ぜ直してくれたボトルと交換。
すぐさま、ピットレーンを出てコース上で
一口グビッと・・・
んっ?


まだ、薄い・・・

んでも、最初の奴より少々濃いみたい。
久しぶりやから忘れてたけど、
こんなモンやったんやろか?

CCDを飲む機会とゆえば、
こういったイベントの時ぐらいなモンなんで、
この時はそう思ってたけど・・・・
↑勘のいい人はもう判っちゃった?
↑最初の方に伏線あるから、モッペン最初から読んでみる?

さて、周を重ねて6周目。
2周目に逃がした百ちゃんの後ろ姿をとらえられないままの俺。
途中から、周回事にチーママ順ちゃん達が俺と百ちゃんのタイム差を
教えてくれるようになってたんやけど、
この6週目時点でその差


2分30秒

この時点で百ちゃんも俺も休憩無し。
先行する百ちゃんはピット前を通過するたびに
「ゆきすけさんは休憩した?」
俺の動向聞いては
「まだ、してませんよ」とゆわれる度に
「休憩して〜って、ゆうといて」と(笑)

で、俺はとゆうと百ちゃんが休憩しているときに
追いついてやろうと思ってるから当然休憩無し。
走ってるうちに筋肉もほぐれてきてええ感じに脚が回り出す。
↑1人で走った「嵐山」で攣りそうになったときの克服の仕方は学習済み。

てことで、追撃態勢に入る俺。
ここで、追いついて最初の作戦どおり
百ちゃんを風よけに使って・・・・



しかしっ!!

ペースアップしたつもりでも、
百ちゃんとの差が縮まらへんっ!!!

15周目に百ちゃん堪らず休憩するものの、
俺がいまだノンストップで走っているとゆう事を聞いて、
バンテリンを塗りまっくって1分少々で飛び出したらしい。
↓ピットにいてたのはわずかやったらしいです。
P9230072.jpg

で、俺はとゆうとたまにノムジュンやその他のチームメンバーに
遭遇するがペースが合わずチーム列車に乗れずじまい。
結局、空気抵抗を受けながら延々ひとり旅

そんな状態で4時間目突入!!
21周目に突入したところで、
太ももに異変がッ!!!
ここまで無理したんで大腿四頭筋がついに



悲鳴を上げだしたっ!!

も、今度はどうにかなるレベルや無い。
てことで、攣りながらそのままピットへ!!
俺もバンテリンを塗りまくりながら、
ウィダーインゼリーとバナナを補給。
んで、煙草を一服してピットを出る。
ロスタイムは6分!!

この時点で百ちゃんとの差は
なんとっ!!


11分!!

まずい・・・
あともうちょっとで周回遅れにされるところやわ・・・
百ちゃん、休憩もわずかだし、タレる様子もないっ!!!
もしかしたら・・・
2周目で逃がしたのって・・・・



大間違いッ?!!!

と不安がよぎるが、
大丈夫大丈夫。
「鈴鹿」に乗り込む前にこそ練しまくっていたけど、
あの百ちゃんがタレへんわけない。

残り4時間。
このペースを維持してたら
百ちゃんの方から落ちてきてくれるやろ。
最初のシナリオから少々変わるが、
「下克上返し」さえできたら
途中、負けてようが



万事OK!!

と、後半へ突入するが・・・・
後半からまずい事に下りメインの裏コースで



風が吹き出す(泣)

俺のこの「鈴鹿」の走り方はとゆうと、
登りはゆっくり下りは鬼走り。
裏コースの下りはとゆうと、
みんなが脚を貯めて下っていくところを
俺はフルアウターでがんがんに回して下る場所。

一番タイムを稼げるところやのに、
風?(泣)
風のお陰で下りをガンガンに踏んでも思う程、速度が出ない。
そのうちにラップタイムも伸びなくなって
脚もまわらように・・・・


1人風と闘っていたせいか、
スタミナも切れ気味?・・・・
走りながらウィダーインゼリーを補給。
それだけじゃ、足らないから
CCDのボトルをぐびぐび。

24周走って5時間目突入
堪らず、休憩。
この時も6分程ロスタイム
バナナを食ってドリンクを入れ替えてピットをあとにする。

この時点で百ちゃんとの差は、
1周っ!!!!
なんとか、次に百ちゃんが休憩するときに巻き返さんとっ!!
と、思いペースアップをしようとするんだが
脚が思うようにまわらへん・・・・・
風に抗って、脚使いすぎたか?
いや、それにしても・・・・

んっ?!!

なんか、俺ちょい、


ハンガーノック気味?

そういやぁ、朝一におにぎり2個喰って、
その後はバナナ3本とウィダーインゼリーを4袋、
クッキー少々とあとはCCDだけ。
んでも、十分すぎるぐらいCCDでカロリーを摂ってるはずやし、
そんな訳はないか・・・

そんな事を考えながらスニッカーズを
CCDで流し込みながら走り続ける。

↓んで、6時間と30分突入〜29周目
P9230073.jpg

29周目を走り終わってピット前を横切ると
「百ちゃんが次の週で一緒に休憩しようってゆうてるよ〜!!」
ピットから順ちゃんの叫び声
「わかった〜、ほな、先に休憩しときってゆうといて〜」

俺に追われる立場になってる百ちゃんもバテてる様子
で、次の周回百ちゃんが休憩。
その時点で差が同周の6分差に
で、次の周回で俺も最後の休憩
その最後の休憩でのロスタイムは2分

コースへ飛び出て走り出す俺。
残り1時間30分
この時点で百ちゃんとの差は同周の



8分っ!!!

残り1時間半のラップを全て百ちゃんより1分早く走る事が出来れば、
2年越しの



「下克上返し」達成〜!!!!!

一時は周回遅れにされたものの、
なんとか、ここまで挽回っ!!
あとは気力の勝負っ!!

↓なんて、ゆうてるけどホームストレート上がってきたあとはバテバテ?
P9230074.jpg
↑34周目

いやいや(汗;)
たしかにホームストレートではバテてしまうが、
このあとは気迫でっ!!!

そして、
運命の8時間がっ!!!

最後の休憩からちょうど8周っ!!!
ホームストレートのゴールラインを
途中で出会った
tetuさんとノリダーさんとで一緒にくぐる。

そして、みんなが待つピットレーンに滑り込むと、
俺たちの前にゴールしたメンバーが
俺たちを出迎えてくれた。
その中には・・・・




百ちゃんがいないっ!!!(驚)



最後の8周でやったのか、俺?


そして、俺から遅れる事3分後

↓百ちゃんがゴールっ!!!
P9230079.jpg

俺から3分遅れ
勝った?



汗だくでピットレーンに滑り込んできた
百ちゃんを出迎える俺たち。
んで、俺を見た百ちゃん
荒い息をしながら一言・・・・・・・・・




































「8時間ぎりぎりでクリアでけた」





が〜ん!!!!!





1周余分に走ってきたのね(泣)



結局、俺の2年越しの「下克上返し」
達成出来ず・・・・




でした(泣)



レースが終わって後日気付いた事やけど、
順ちゃん達に指示してたCCD。
1Lのボトルに1袋ってゆうてたけど・・・・・
1袋って500ml用・・・・

この日がぶがぶ飲んでたCCD、
薄い薄いって思ってたけど・・・・・
そりゃぁ、当たり前やわ。

215㎞走って、消費カロリー7,500Kcal
それを、半分の濃度のCCDに頼ってたとは・・
後半、タレたのっておもいっきり



ハンガーノックじゃんっ!!


↓ここから、負け惜しみ

まっ、寝不足はそないに影響なかったけど、
今年の敗因は百ちゃんの力を見誤って、
「タレるはずっ」と2周目に逃がしたことと、
薄いCCDに気付かず、ハンガーノックになってしもた事
↑いや、ほんま、薄いCCDを飲んでいたとは・・・

最後の8周、百ちゃんのタイムが落ちた時に
もう一踏ん張り出来てたら・・・・







まっ、でも、自分の記録は更新したし・・・
それに、来年も百ちゃんと戦える口実が出来た(笑;)
↑まっ、これから1年間、でかい顔させておきますわ
てことで、
来年こそ








「下克上返し」しちゃる〜





↓最後になってもうたけど、「TEAM ユキスケ〜ノ」の皆さんお疲れ様でした〜
P9230080.jpg
あっ、おぐりん、順ちゃんもサポートおおきに〜




◆ 2009鈴鹿8時間エンデューロの記録
・使用バイク:FP3 2009
・走行距離:215.37㎞(37周)
・最速ラップ:09’48”118
・ゴールタイム:08:10'10"
・平均速度:26.36㎞/h
・最高速度:ー㎞/h
・平均ケイデンス;ーrpm
・最高ケイデンス:ーrpm

・消費カロリー:7500kcal
・最高心拍数:ーbpm
・平均心拍数:ーbpm






「鈴鹿シリーズ」次回は完結編 をお送り致しますのでお楽しみを〜
↓まっ、そゆことで「鈴鹿」はこんな結果に。期待通りやった方は是非ともぽちっと・・・・・
にほんブログ村 自転車ブログへ
↓あなたのポチッで俄然やる気が・・・・てことで、こっちもよろしく〜
 




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

激闘!2年ぶりの鈴鹿8時間 前編 下克上返しのための作戦 [レース参戦]

今日の大阪は朝から雨模様
天気予報を見てみるとこのまま夜中まで
ず〜と


雨みたい(悲)

稼ぎ時の金曜日やとゆうのに・・・・
はぁ〜・・・ため息でてまうわ!!

おっと!!
そうやった
今日は先週の「鈴鹿8時間エンデューロ」
「打上会&女性メンバー歓迎会」をするんやった!!

てことは、「チーム愛」たっぷりなメンバーのこと、
雨が降ろうが槍が降ろうが、
招集メールが来たかぎりは



駆けつけてくるはず!!(笑)

いやぁ〜
これで、今日も



売り上げ安泰(喜)

いやぁ〜
うちの店って、
自転車仲間でもってる気がする(笑)
↑何?気がするんじゃあなくて、実際そう?


と、そんな雨の金曜日、
朝から昨日の仕事のデーター処理をこなし、
昼前から土砂降りの中「ユキスケーノ」の半月分の仕入れ。
んで、ずぶ濡れになって帰ってきて一息ついて、
落ち着いたところでブログでも書き始めようかと・・・・




てことで、本日お送りするエントリーは!

お待たせ致しました!!!
「鈴鹿8時間エンデューロ」の第2弾
「激闘!2年ぶりの鈴鹿8時間 前編 下克上返しのための作戦」
お送り致します。


※関連記事
「激闘!2年ぶりの鈴鹿8時間 プロローグ編 」
↑まだの人は先にこっちをよんどいてね〜





前回のプロローグ編ではスタートまでの話をまとめてみたんやけど、
今回は「鈴鹿」に乗り込む前に考えていた作戦の話を・・・



2年前に百ちゃんに負けて以来屈辱の日々を送っていた俺。
どんな、屈辱を受けていたかとゆうと・・・・
百ちゃんが店に来る度に

「おまえはオレ以下や!!」とか・・・
P3070517.jpg
「ゆきすけは根性なし!!」などなど・・・・・
P3060515.jpg
店に飲みに来ては毎回毎回オレをけなし続けた百ちゃん。
そうまでゆわれたら黙っておれへん!!!
てことで、発憤した俺は!!!



↓撃沈した百ちゃんに落書き〜(笑)
P4290066.jpg
P4290064.jpg
P4290061dai.jpg
P4290061.jpg
↑しつこい?

って・・・・
こんだけで済むと思うなよ!!!
今度の「鈴鹿」で完膚無きほどに


叩きのめしてやるわ!!!!

と、気合い十分、調整十分で
「鈴鹿」にのぞむはずやったんやけど・・・

8月、9月の記事を読んでもろたらわかると思うけど、
8月の19日にPAOちんとジャニさんとで走ったのを最後に
1ヶ月程自転車に乗れてない有様に・・・・

その間、百ちゃんはとゆうと、
ノムジュン、ジャニさんの暴走野郎チームと一緒に走ったり、
1人で「箕面」〜「妙見」コースを走ったりと、



えっ!あの百ちゃんがっ!!!

と、ブログ読者の方もビックリする程、乗りこんでいたわけ。
で、全然乗れてない俺に、百ちゃんは自信満々に語るんやけど、
「何ゆうてんねん!!基礎が違うがな基礎がッ!!」
とは、ゆうてたんやけど・・・・・・

店にやってきた、ノムジュンやジャニさんの話しでも
「いやぁ〜百ちゃん、すごく速うなってますよ」
「一度、じかで見といた方がええんとちゃいますか?」と・・・

何っ?
そんなに速くなってんの?
う〜ん・・・
それは、困った・・・
↑ちょい、不安になる俺・・・

とりあえず、「嵐山」と「箕面〜妙見」のコースは走っておいたけど、
「鈴鹿」へむけての調整にしてはイマイチ不安・・・

しかし、いくら速くなったとはいえあの百ちゃん。
8時間の長丁場、そのままのペースで走りきるとは思えへん。
てことは、
後半でバテて落ちたときに一気に抜いたらええんちゃうのん?と・・・
ん〜、でもなんか、持久力もついてるみたいやし・・・・
てことは、例の「自分だけ体力使わずに最後はバッハハイ〜」作戦か?
↑ネーミングが卑怯丸出し(汗;)


てことで、二人には
「まっ、大丈夫やで。一応作戦有るから」と・・・
「えっ、どんな作戦ですか?」
「まっ、頭使った大人な作戦かな(笑」と俺。
するとジャニさん
「スタート前に画鋲でも仕込んどくんですか?」と・・



!!あっ、それ、お手軽やね(笑)
↑おいっ!

いやいや、それほど卑怯な手やのうて・・・・
まっ、少々卑怯やけど(笑;)




まずは、スタートと共に百ちゃんと列車を組む。
「なぁ、百ちゃん、俺とあんたの戦いってのもあるけど、
前半は楽に周回重ねるためにも二人で走った方がええんやないか?」
と、うまい事ゆうて百ちゃんを風よけに使って、
で、百ちゃんの後ろで脚を残しておいた俺が後半に入って
「よっしゃぁ!後は俺が引っ張ったるわ!!」と言いつつ一人で



ひたすら、逃げる。。。。と(笑)
↑って、どこが「頭を使った大人な作戦」やねんっ!
↑画鋲ほどやないけど結構・・・卑怯?(笑)

んで、百ちゃんを振り切って
見事!!




下克上返し達成!!(喜)




で、ゴール後悔しがる百ちゃんに
「まっ、また、来年があるやん」と・・・・



最後の台詞まで考えていたとゆうのに・・・・
まさか・・
まさか・・・・







あんな事になろうとはっ!!!!








なんとなく、判っちゃった?まっ、どんな事になったかは次回の「激闘!2年ぶりの鈴鹿8時間 後編 で、どうなったの?」まで、しばしお待ちを!!
↓次回の「激闘!2年ぶりの鈴鹿8時間 後編」まで、ポチッとしながらしばしお待ちを〜
にほんブログ村 自転車ブログへ
↓あなたのポチッで俄然やる気が・・・・てことで、こっちもよろしく〜
 




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - レース参戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。