So-net無料ブログ作成
検索選択
サイクリング・ツーリング ブログトップ
前の5件 | -

GW番外編 「房総リカバリーライド」終了! [サイクリング・ツーリング]

今日の千葉も昨日に引き続いて


ええお天気\(^O^)/


そんな今日は、嫁さんを送っていった後、
百ちゃんと2人でリカバリーライドに出発。
朝9時30分に「かずさアカデミアホール」を出発して
「富津岬」で折り返す50㎞のショートコース。

14時前には戻ってきて、
2人で自転車の掃除などをしつつ
嫁を待ちながら、




まったり(笑

全行程で50㎞のショートコースやったけど、
もあり、行程の半分は向かい風やったし・・・
まっ、そんなわけでショートコースの割には、
軽く汗もかけて、リカバリーはバッチリ!!!
お陰で、




ええ感じで乳酸も抜けました(喜

さて、後は
580㎞走って大阪に帰るだけ・・・・




実はそれが、一番







辛かったりして(汗;



↓1年ぶりの「富津岬」
P5090813.JPG



↓50㎞走って帰ってきました。
P5090844.JPG

GWから今日にかけて2人とも
あっちこっち走り回ったせいで、




こんがり焼けてます(喜






GWから今日まで遊びまくったツケが明日から始まる(泣)考えるだけで・・・・・恐ろしぃ
↓自転車記事めじろおしっ!!
にほんブログ村 トラコミュ 自転車へ
自転車

↓一日一回ポチッとヨロシク~(謝)
にほんブログ村 自転車ブログへ
↓こっちのランキング陰薄いですけど、もうひとポチッお願い致します~
 




nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

GW番外編 「1年ぶりの房総半島サイクリング」終了! [サイクリング・ツーリング]

今日の千葉は予報通り


ええお天気\(^O^)/


予報通りええお天気の房総半島を
Team Vientさん達と楽しくサイクリング
行ってきました〜!!

本編はまだまだ先ですが
取りあえず本日走り出す前の記念写真を・・・

サポートカーも出していただきました
P5080745.JPG

後列左から、riichiさん、事務局さん、百ちゃん、オレンジ先輩さん、G3さん、すぺしゃさん
前列左から、俺、タツヤさん
参加予定だったPINABEさんは急な故障で参加見送りでした。

Team Vientの皆さん!!
大変お世話になりました。
ありがとうございましたぁ!!





また、
次の機会が有ればよろしくお願いいたします!!





明日は百ちゃんと2人でリカバリーラン!!
自転車記事めじろおしっ!!
にほんブログ村 トラコミュ 自転車へ
自転車

↓一日一回ポチッとヨロシク〜(謝)
にほんブログ村 自転車ブログへ
↓こっちのランキング陰薄いですけど、もうひとポチッお願い致します〜
 




nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

1人リハビリ「山々ライド」〜のんびり走ってきました〜 [サイクリング・ツーリング]

今日の大阪は朝からええお天気で
気温もぐんぐん上がって



ポッカポカ〜(喜)

今週いっぱいこんな陽気が続くそうです。
いやぁ〜
このまま、春爛漫になってくれたらええのに!!!
と、ポカポカ陽気で少々浮かれ気味の本日のエントリーは


お待たせ致しました!!!!
なんと!!
久しぶりのサイクリングネタ。



どれぐらい久しぶりかとゆうと・・・・
去年の11月20日にアップした
「山ライド〜悲しきチロロ号事件を検証〜」以来です。
ってゆうか・・・・
今年に入って初めてのサイクリングネタ(汗)

しかもそのエントリーが
去年の8月3日の話し・・・・・


【ライブログ】で速報をお届けしてから
なんと!!
6ヶ月と3週間(驚)!!!

ブログをやっててこんなに長い間宿題化してたのは
初めてやと思います(汗)

も、正直記憶も飛んでしもてます(汗)
がっ!!いつものサイクリングメモを頼りに
少々はしょりながらになりますがお伝えします。

チームのみんなは
「もう、昔の話は無かったことにすれば?」なんていいますが・・・
性分でしょうか?無かったことには出来ませんので
暖房をガンガンつけて半袖半パンになって
真夏の気分に浸りながらお読み下さい(笑)



※関連記事
「1人リハビリライド」





●8月3日(月)←去年(2009年)のです(汗)

この日は1ヶ月以上振りの自転車。
空は良く晴れてるし、
仕事も落ち着いてるって事で、
↑暇って事です(悲)
リハビリがてら1人でサイクリングに出かけることに・・・・

んで、どこに行こうかと少々悩むが
外はくそ暑いしこんな時は涼しい山?

ってことで、リハビリやとゆうのに「箕面」に向かうことに。
この日の愛車は「FP3」
この時はまだ「嫁からの1通のメール」事件が起きる前やったので、
いつものようにシボレー「アジト」に向かい「FP3」に乗り換えて出発。

朝10時に「アジト」を出発して空港線府道からおなじみのR176へ
午前中だがお天気が良いので気温はぐんぐん上昇中。
途中のコンビニで遅めの朝食を取り

10時30分「箕面サンプラザショッピングセンター前」到着  8.56㎞地点
↓いやぁ〜久しぶりの山です。←ってゆうか、久しぶりの自転車・・・
P8030599.jpg

歩道で軽く体をほぐし第1ステージに向かう!!
フロントをインナーに落としリアを23T
そのまま行ける所まで行くつもりやったけど、
さすがにきつい!!!
「地熱の家」前まで行くまでに25Tに・・・

久しぶり過ぎて心拍も上がりきってしまうかなと思ったが、
185bpm辺りで安定している。
おっ!なんか、余裕?
と勘違いしてしまいそうになるが、
その後は少し回転を落とし心拍を抑え気味にして

10時53分 「第1ステージエンド 箕面山荘 風の杜」到着 11.07㎞地点
↓中盤から回転落として走ったのでタイムはそう延びまへんでした・・・
P8030600.jpg
↓日影で休憩
P8030601.jpg
5分ほど休憩してから
下ったり上ったりしながら

11時33分「高山マリアの泉」 到着 18.54㎞地点

マリアの泉の水を頭からかぶりリフレッシュ
そこから一気に走って

11時45分「高山公民館」到着 20.28㎞地点
↓真夏のカンカン照りですけど山の中は涼しい〜
P8030602.jpg
公民館でドリンク補給をして
一気に山を下る。

↓下ってまっすぐ行くと「妙見山」。左に曲がると家へと帰る道・・
P8030603.jpg

ここで、どうしようかと迷うが、
ここまで久しぶりにしては脚も良く回るし、
無理さえしなければ心拍も安定してる。

「よっしゃぁぁ!!行ってまうかっ!!」
ってことで、リハビリやとゆうのに「妙見山」を目指すことに。
信号を渡り橋を越えて「妙見山」の登り口へ。
フロントをインナーに入れて、リアは25T。
無理をせず平均速度9㎞/hほどでちんたら上る。

12時45分「妙見山」到着 30.19㎞地点

↓誰もいないので三脚立ててセルフ撮り
P8030606.jpg

トイレで水を頭からかぶりリフレッシュ。
軽く休憩したあと出発。
「妙見山」を無事下山して、
↑後日襲われることになる「妙見虫」には遭遇しなかった・・・
そのままR423を快調に下って

13時20分「ファミリーマート池田中川原町店」到着 46.88㎞地点

そこで、ドリンクを補給しつつ涼しい店内で
この日の【ライブログ】をシコシコと・・・・
携帯からブログアップしたあと店を出てR423を南下。

そのまま国道はR176号になり
車道を車の列を追い抜きながら走行。
さすがに下界に下りると



暑い!!

1日のうちでもっとも暑いときに
車列の脇を走ってるもんやから、
車からの放射熱が凄くて
も、汗ダラダラ(泣)

グローブで汗をぬぐいながら
ペダルを回し・・・・

ん?
ペダルを・・・


ありゃぁ〜
「アジト」まで残り5㎞ほどで
一気に力が入らん様に・・・・・・・




ははは・・
よう考えたらポカリを飲んでばかりで
朝食べた菓子パン二つ以外
なんも喰ってなかった・・・


リハビリライドで調子こいて「山々」行ったけど
最後はおなじみの










ハンガーノック(汗;)

暑い時って、ついついドリンクばかりで・・・・・
夏場のドリンクはやっぱCCDか?・・・・
↑こんな反省、前もしたような・・・・・




◆2009年8月3日の記録
・使用バイク:FP3 2009
・走行距離:57.72㎞
・実走時間:3:06’34”
・平均速度:18.6㎞/h
・最高速度:59.4㎞/h
・平均ケイデンス;59rpm
・最高ケイデンス:182rpm

・消費カロリー:3301kcal
・最高心拍数:188bpm
・平均心拍数:149bpm



いやぁ〜3ヶ月ぶりのサイクリングネタ。これで、自転車ブログの面目保てた?←サイクリングネタ1本ぐらいじゃぁぁ・・ダメ?(笑)
↓他のサイクリング記事を読みたい人は、ポチッポチッして待っててね。
にほんブログ村 自転車ブログへ
↓あなたのポチッで俄然やる気が・・・・てことで、こっちもよろしく〜
 




nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

山ライド〜悲しきチロロ号事件を検証〜 [サイクリング・ツーリング]

午前中晴れ間も出てポカポカしていた大阪。
午後もこのままポカポカで過ごせるのかと思いきや、
雲がぞろぞろと流れてきたかと思うと、
あっちゅうまに空一面の雲・・・・

お日さん、隠れるとあっちゅうまに
気温も下がり・・・・



寒い・・・
↑どう?3日連続で似たような始まり方って・・・
↑えっ?自慢するところとちがう?



そんな、今日は朝からいつものように家事を終え、
オデッセイに乗り込み「ユキスケーノ」の仕入れに
伊丹のイオンモール」

小一時間程、店内をうろうろしながら、
買い出しも終わり自宅へ帰ってきて一服つけながら、
冷え冷えの書斎(へや)のファンヒーターを点けて、
一昨日、昨日に続き今年の「山々ライド」3部作の第3弾
書き上げるためにMAC G5を立ち上げ・・・・






たら、メールが山程・・・・
「仕事」のメールに
「私事」のメール・・・
約50通程のメールを処理して
さぁ、今度こそブログを

と思ったら急に某巨大SNSのアプリが気になりだして・・・・
ははは・・
こんな事してるから



宿題の消化すすまへんねんやわ(汗;)


てことで、今から集中して書き上げますっ!!
↑アプリ一回りしてきたから、気がすんだ(笑)
今年の「山々ライド」3部作の第3弾!!
「山ライド〜悲しきチロロ号事件を検証〜」の巻き〜!!

昨日お伝えした事件からちょうど2週間後。
お蔵入りした「チロロ号」に変わり、
急遽BH「G4」乗り換える事になった百ちゃん
この日は「シルベスト豊中店」「G4」をゲットしてそのままサイクリングに。
てな、予定やったんだが「シルベスト豊中店」の連絡ミスで、




「G4」が無いっ!!!てことに・・・

朝からドタバタになってしもた一行・・・
結局予定を変更して・・・







※関連記事
「今年初の山々ライド〜今回も最後は二人だけ〜【完結編】」
「リベンジに燃える山々ライド〜さよならチロロ号?〜【完結編】」





●6月21日(日)


朝10時 「シルベスト豊中店」にて百ちゃん、ノムジュンと合流
↓んでも、時間勘違いしてて・・・店は開いてまへんでした。
P6210401.jpg
店が開くまで自転車談義で過ごす。

んで、オープン後前述したように、
BH「G4」が用意できてないことが発覚!!!

で、結局最初の予定は全て破棄。
仕切り直しって事で、
「アジト」に集合し直す。

「G4」が受け取れなかった百ちゃんは
以前にクロス化した「ANCHOR」でやってきた。
「さて、ほな、どうする?」と相談した結果
雨が降り出す前に「箕面」登って帰ってきましょかって事に。
「あっ、それで行くか?ついでに検証記事も書けるし(笑)」
てことで、
11時35分「アジト」を出発!!

んで、おなじみのR176を北上しバス通りに。
緩い上り坂のバス通りを走りロマンティック街道のはずれで左折。
そこからしばらく走って、
12時14分「箕面 サンプラザショッピングセンター前」到着 8.46㎞地点

↓ここでしばし精神統一(笑)
P6210402.jpg
↓クロス化した「ANCHOR」で山に上るのは初めての百ちゃん
P6210403.jpg

精神統一(笑)を終え俺たちは
信号が青に変わると共に第1ステージのゴールを目指して、
出発!!!

信号を越え傾斜がきつくなり出すところで、
いつものようにノムジュンがダッシュ!!!
ダンシングしてガシガシ上っていく!

相変わらず、元気やのぉぉ〜!!
と感心しているとそれに追随して同じ様に百ちゃんも
ガシガシ上っていく?!

えっ?その「ANCHOR」でがんばるつもり?
さすがに俺も焦る。
もし、このまま、逃がしてしもたら・・・・・
「クロスバイクの俺に負けたんやもんなぁぁ」
と一生馬鹿にされかねへん!!

そんな事は許されへん!!
てことで、いつもこんな所で脚はつかわんのやけど、
ダンシングして続く事に。

「箕面登り口」を通過してしばらくすると
百ちゃん、いきなり失速(笑)
その隙に、百ちゃんを抜くと心折れたのか
ずるずると後退(笑)

てことで、難なく百ちゃんをパスした俺は
ノムジュンの次に
12時30分「箕面 風の杜」到着 10.99㎞地点

しばらく木陰で待っていると
「やっぱ、クロスバイクやと限界有るわぁぁ」
泣き言のような言い訳をしつつ百ちゃん到着(笑)

さて、百ちゃんが来たところで2週間前の「悲しきチロロ号事件」
検証しようかって事になって、
事件現場へ・・・・

↓ここが事件現場
P6210406.jpg
百ちゃんがゆうてたプランター・・・・
プランターってゆうか・・・





岩石

だわ(笑)

「で、ここで、どうなったん?」と聞くと
「たしか、朦朧としながら・・・・」
「うんうん。それで?」
「ここを通っていけるやろうと・・・・」
「うんうん。ほんで?」
「この間をこうゆう風に通過しようとしたら・・・」
P6210404.jpg

「うんうん。こんな狭いところを?・・・通ろうとしたんね(笑)」
「そしたら、こんな感じで転けそうになって・・」
P6210405.jpg

はっはぁ・・・
なるほど・・・
転けそうになってちょうどシートステーがこの岩石
ぶち当たったと!!
↑普通にぶち当たっただけやったらあんな風にはならんと思うから
↑たぶん、傾いた時に百ちゃんの全体重がそっちへ・・・
↑んで、全体重がかかってる状態でシートすてーにぶちあたったんでわ?と・・

んで、朦朧としてた百ちゃんは
「ん?ペダルが当たったん?」
とだけ思ったと・・・・

「んな所、通ろうとするからやんっ!!」
「なんで、わざわざ、そっち行くかなぁ〜」
「いや、朦朧としてて・・・まさかあんな事になるとは」
って、あんた「まさか」って思うこと




何回してんのよぉぉぉ(笑)

まっ、おかげで俺のブログ



ネタに困らんけど(笑)

てゆうか・・・・
怪我とか大事にならずに笑える事ならOKやけど。
気ぃつけてや〜





てことで、「悲しきチロロ号事件」の検証も無事終了したんで、
おなじみの「高山公民館」を目指して自転車に跨る。

ラララ〜♪と新緑の中を
P6210407.jpg
もみじもこの時期は緑、鮮やか
P6210408.jpg

新緑の中を快調に駆け抜け
13時26分「高山公民館」到着 20.21㎞地点

↓この日の愛車は「FP3」
P6210410.jpg
↓百ちゃんのクロス化「ANCHOR」
P6210411.jpg
↓ノムジュンは「FP1」で参加
P6210412.jpg
雨が降りそうって理由で(笑)

↓んで、おなじみの記念写真
P6210409.jpg


少々休憩したあと、一気に山を下り
14時5分「ファミリーマート 池田中川原町店」到着 32.71㎞地点

↓ここで、軽く補給と休憩。
P6210414.jpg
↓夏場の補給にはやっぱ「ガリガリ君」(笑)はかかせない。
P6210413.jpg

結局、心配していた雨は降らず。
こんなことなら、「妙見山」もいきゃあよかったか?
少々後悔しながら自転車に跨り豊中を目指す。
んで、R176をひた走り
15時ジャスト「サイゼリア 岡町店」到着 43.36㎞地点

ピチピチ3人組はここで、店員に白い目で見られながら遅めの昼食。
がっつり喰ったあと店の外で二人と別れる。
そのまま、空港線下の府道10号に出て
16時19分「アジト」到着

「アジト」で「シボレー」に乗り換え。
16時30分 無事帰宅。




てことで、この日はBH「G4」のシェイクダウンはおあづけ。
結局、8月16日の「琵琶湖」まで持ち越しになった。

てゆうか・・・
俺もこの6月21日を最後に
1ヶ月以上サイクリングが出来ない日々がつづき・・・・・

で、またまた「リハビリ」から始めることに。
んでも、リハビリはいきなりの「山々ライド」。
真夏に「山々ライド」でリハビリ?
しかも一人っきり・・・・




なんか、起こりそうでしょう〜(笑)

んでも、当日の【ライブログ】を読むと
なんもなかったような・・・・・・




さぁて、どうなんでしょう(笑)


てことで、次回サイクリングネタを
お楽しみにお待ち下さい〜






◆6月21日の記録
・使用バイク:FP3 2009
・走行距離:45.15㎞
・実走時間:ー
・平均速度:20.6㎞/h
・最高速度:55.4㎞/h
・平均ケイデンス;66rpm
・最高ケイデンス:182rpm

・消費カロリー:ーkcal
・最高心拍数:ーbpm
・平均心拍数:ーbpm



やっと!!サイクリング記事残り6本!!!んで、宴会ネタが2本!!だいぶ消化出来たわ。この調子やったらなんとか年内残さずすむか?
↓早く読みたい人は、ポチッポチッして待っててね。
にほんブログ村 自転車ブログへ
↓あなたのポチッで俄然やる気が・・・・てことで、こっちもよろしく〜
 




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

リベンジに燃える山々ライド〜さよならチロロ号?〜【完結編】 [サイクリング・ツーリング]

今日の大阪は天気予報通りの曇り時々晴れ
すっきりしないお天気が続いております。
晴れ間もすこしだけなんで、
気温もあがらへん・・・
てことで、昨日同様



寒い・・・



さて、そんな寒空の大阪からお送りする本日のエントリーはっ!!
お待たせいたしましたっ!!!
【プロローグ編】をお送りしてから、
4ヶ月と1週間っ!!
↑・・・昨日とまるっきり同じ書き出し?

昨日に続き今年の「山々ライド」3部作の第2弾
「リベンジに燃える山々ライド〜さよならチロロ号?〜【プロローグ編】」
の続きをお送り致します。
↑完結編読む前によんどいて〜



今年初の「山々ライド」を二日酔い状態のヘロヘロ状態で、
百ちゃんの後塵を舐めまくった
「今年初の山々ライド〜今回も最後は二人だけ〜【完結編】」
から1週間後のお話。


1週間前のリベンジをするべく挑んだ「山々ライド」
そこで待ち受けていた衝撃の事件っ!!
あの、おなじみの「チロロ号」があんな事になるなんてっ!!

いったいこの日「山」で何が起こったのかっ!!
今日その真実が明らかになりますっ!!


てことで、
先ずは【プロローグ編】を読んでから↓
※関連記事
「リベンジに燃える山々ライド〜さよならチロロ号?〜【プロローグ編】」









●6月7日(日)


第1ステージ入り口、
フロントをインナー落とし登り始める。
先頭はノムジュン、そして百ちゃん、
で、最後尾は俺。

第1ステージの激坂をその順番でクリア。
「箕面登り口」を過ぎた辺りで百ちゃんをパス。
この日は体調バッチリやったんで、
余裕で抜き去る。
ここで、先週のリベンジ達成!(喜)

しかしっ!
喜んだのもつかの間、
百ちゃん、猛アタックをかけて俺を抜き返す。
えっ?
なんやっ!結構力有るやんっ!!
んでも、先週の俺とはちゃうでぇぇ〜!!

てことで、ケツにぴったり張り付いて隙をうかがう俺。
百ちゃんはとゆうと俺にぴったり張り付かれて落ち着かない様子。
なんとか俺を千切ろうとするが・・・

張り付いたまま第1ステージの中盤。
ここにきて百ちゃん少しペースダウン。
速度をゆるめた瞬間、一気に追い抜く俺

俺が追い抜いたあと百ちゃんも必至で着いてくるが、
終盤手前で千切れていく・・・・・
ゴール手前で後ろを振り返るが百ちゃんの姿が見えない。

で、最後の坂をダンシングで登って
10時16分「箕面 風の杜」到着 11.2㎞地点

最初に上がっていったノムジュンと合流。
木陰でしばらく休んでいたんだが、
なかなか百ちゃんが来ない・・・・

「あれっ?こんなに遅いわけ無いとおもうんやけど・・」
腰を上げてゴール場所の方へ行くと、
植え込みの辺りに朦朧とした百ちゃん発見!!

「どないしたん?こっちで休んでるで」と俺。
「あぁ、そうやったん・・・誰もいてへんしおかしいとおもってたんよ」
俺を追いかけるのに必至で疲れ果てて、
挙げ句の果てに朦朧として彷徨っていたらしい(笑)

↓てことで、百ちゃんも無事合流して休憩。
P6070357.jpg
この日は1年半ぶりにタイムアタック
んで、結果はとゆうと
ノムジュン: 8’30”
俺    :10’43”83
百ちゃん :11’15”

ノムジュン8分30秒って・・・・・
速すぎ!!
このタイムってもしかしたら、
すでに、ルーツさん抜いてるんとちゃうのん?

で、俺のタイムはとゆうと・・・・
2007年9月に「ベルニーニ」で出したタイムの10’59”は更新したけど、
2007年5月 に「レイズ」で出したベストタイムの10’41”に少し及ばず・・
やっぱ、コンパクトクランクはもっと回さなあかんなぁぁ

タイムの更新はでけへんだけど、
この日の目標である百ちゃんへのリベンジは
ひとつ達成!!(喜)


木陰で百ちゃんのダメージの回復を待って出発。
「箕面風の杜」を出てクールダウンがてらのんびりペース。
この日はお昼前からええお天気になって、
結構気温も上がったけど、山の中は涼しくて最高!!
この季節の「山ライド」は



最高やね。

なんて思ってるうちに
11時5分 「高山公民館」到着 20.33㎞地点

公民館前でしばらく休憩して出発。
山を一気に下り「妙見山」登り口へ。
ここでもノムジュンはガシガシ踏んで上へ上へと。
あっちゅうまに見えなくなっていくノムジュン。

で、俺はとゆうと百ちゃんの前を呼吸を乱さないように、
時折ダンシングを取り混ぜながら登る。
中盤まで何とか着いてきていた百ちゃんやけど、
いつの間にやら後退・・・・

結局中盤からゴールまで百ちゃんを見ることなくひとり旅。
そして、最後の駐車場前の激坂をダンシングで駆け上がって

12時ジャスト「妙見山」ゴールっ! 30.87㎞地点

んで、俺から遅れる事2分少々
↓百ちゃんもゴールっ!!
P6070358.jpg
で、この「妙見山」でもタイムアタック。
んで、結果はとゆうと

ノムジュン: 29’55”
俺      : 31’39”
百ちゃん   : 33’49”

ノムジュン、ここでも速いわぁぁ
余裕で走ってたみたいやけど・・・
本気出したらどんなタイムやねんやろ?

んで、俺のタイムやけど、
今までこの「妙見山」でタイムアタックしたのは2回だけ。
どちらも「ベルニーニ」での記録。
ベストタイムは2007年9月の34’28”やったけど、
この日見事



更新っ!!

いやぁ〜
タイムも更新でけたし、
百ちゃんへのリベンジも達成出来たっ!!
これで、しばらく百ちゃんもでかい口



たたかれへんやろ(笑)
↑「鈴鹿」で「下克上返し」が 出来なかった今となっては・・・・・
↑この日の勝利は意味のないモノになってますけど(汗;)

ベンチでしばらく休憩して、
みんなで売店へ、なんぞないかと物色しに行く事に。

「5円がありますように」のお守り。
CA340440.jpg

↓名物っぽい?「亥の子餅」発見〜
CA340442.jpg

↓まずは百ちゃんが味見。
CA340441.jpg
なかなか、おいしかったです(笑)

↓たこ焼きにも心うごく百ちゃん(笑)
CA340443.jpg

餅を食べつつベンチへ戻りお互いの自転車を見ながら3人で談笑。
千葉「FP3」に傷を付けてしまった話を俺がしていると、
「そうやろぉ〜」
「そんな時のためにシートステーにも保護シールを・・・」
と百ちゃんが・・・
あぁ〜、いつもの保護シールの話しになるんやな。
と思ってると突然









あっ、あぁぁ〜

と百ちゃんの悲痛な叫び声
ゆ「なんやねん、どないしたん?」
百「いや、ここ・・・ここ・・」
とシートステーの辺りを撫でながら半泣き状態の百ちゃん
百「なんか、ひびが入ってるぅぅぅ(涙)」
ゆ「えっ?なんでやねん、どれどれ」
とシートステーの部分を見てみると・・・・
たしかに



ひびがッ!!

んで、その部分をもっとよく見てみると、
そのひびが1周ぐるっと・・・
ゆ「百ちゃん、これ、ひびってゆうより・・・」











「折れてると思うで」

俺の一言で百ちゃん声にならない悲鳴をあげて固まる(笑)
で、とりあえず落ち着こうと思ったのか
↓「お〜いお茶」を一口
CA340446.jpg
お茶を飲んで落ち着いたのか、
それとも、いつもの楽天的性格がそうさせたのか、
わからへんけど、急に明るくなって
百「まっ、でも、こんなものってすぐ治せるんでしょ?」と
ゆ「いやぁ〜、治すってゆうても交換出来るわけやないから」
百「ほら、溶接したりとか・・・」
カーボンに溶接何かしたら燃えると思うが?
百「なんか、ぐるぐるまくとか・・・」
何をまくってゆうねん?
ゆ「たしかに、カーボンを何重にも巻いて修理出来るかも知れへんけど」
百「そやろ?そうしてもらおうかなぁぁ」
ゆ「まっ、一回シルベストに相談したらええけど」
ゆ「あんまり、期待せえへん方がええと思うで」
ゆ「まっ!たぶん、新しいのを買うたほうが早いような気がするけど・・」


↓俺の話を聞いて落ち込み中〜
CA340447.jpg

ゆ「ところで、なんでこんなことになったん?」
百「いや、さっき、箕面あがったところで・・・・」
ゆ「えっ?あそこでなんかあったん?」
百「なんか、ゴール後朦朧となりながらプランターに突っ込んだような。。。。」
ゆ「プランター?

はぁ、たしかにあるな・・・あそこに、プランター。
はっ!!そういやぁ、さっき、そこで朦朧としてて彷徨ってたなぁ。
そん時に、なんぞやらかしたって事?

↓綺麗に折れちゃったシートステー
CA340445.jpg
百ちゃん自慢の「保護シール」・・・
ちょうど、その上・・・
折角貼ってあったのに、




なんの役にもたたへんだんやね(残念・・)


ゆ「それにしても、こりゃぁ、帰り怖いなぁぁ」
百「そう?」
ゆ「そうやで、帰りゆっくり走ろ・・走ってる最中にポキッなんてことになったら」




「大惨事」やで・・・

てことで、帰りはゆっくり走って帰る事にして、
とりあえず
↓チロロ号最後の記念写真
CA340449.jpg
あっ、百ちゃん気が動転してて「チロロ号」もってないやん!!
↑って、俺も今日、気が付いた(笑)

記念写真後、速度を抑えめで「妙見山」を下りR423へ。
下り基調のここもいつもならガンガン踏んで速度を出して
走るんだが「チロロ号」が心配なので速度控えめ。
んで、その調子でしばらく走って

↓13時9分 「ファミリーマート 池田中川原町店」到着 46.86㎞地点

↓最後になるかも知れない「チロロ号」の勇姿。
CA340450.jpg
↓笑ってるけどサングラスの中は涙目(笑)
CA340451.jpg

↓百ちゃん、黄昏てます(笑)
CA340453.jpg
↓黄昏れてる百ちゃんの横でノムジュンは陽気に「M字開脚〜」
CA340452.jpg

補給と休憩を済ませ出発。
R423からR176へ
渋滞の車の列を追い抜きながら
目指すはおなじみ「シルベスト豊中店」
ファミリーマートを出てから30分程で

13時52分 「シルベスト豊中店」到着 56.38㎞地点

↓で、早速「チロロ号」を店内へ
CA340455.jpg
↓で、スタッフと相談
CA340454.jpg

店「こりゃぁ、ひどいですねぇ」
ゆ「治せる?」
店「一応、聞いてみますけど・・・・」
ゆ「新しく買った方が早いよなぁぁ」
店「それはそうですけど・・」


と、まぁ、当日は店員さんとはそんな話をして
「チロロ号」を預ける事に。

んで、その後3人で牛丼喰って解散。
俺はひとりで「アジト」に戻りシボレーに乗り換え帰宅。





んで、その後の「チロロ号」のことやけど、
結局「これは、治せません」との連絡があり、
「チロロ号」には引退していただく事に。

でその後は、もう皆さんが知ってはる通り
百ちゃんはめでたくBHに乗り換えたと・・・・ 
↑その辺りの話は☞こちら 


さて、その引退した「チロロ号」
目ざとい読者の方ならもうお気づきやと思うけど、
↑この記事書き上げる前から「お店ネタ」の時にちょこちょこ出てきてたからね。
「ユキスケーノ」で話のネタの為にディスプレー





↓こんな感じで
PB140107.jpg
第2の人生を歩んではります(笑)
フレームだけやけど・・・




今はこうやって「悲しきチロロ号」だけのディスプレーやけど、
また、あのひとなんかやらかしちゃって・・・・
そのうち、横のスペースに赤いBHを
置く羽目になっちゃったりして・・
ははは、






いくらなんでもそんな事にはならんか(汗)
↑と、いいつつ・・・期待してるかも?


まっ、そゆわけで「悲しきチロロ号」の実物を見たい方は
是非「ユキスケーノ」のお越し下さい(笑)





◆6月7日の記録
・使用バイク:FP3 2009
・走行距離:58.48㎞
・実走時間:ー
・平均速度:21.0㎞/h
・最高速度:65.0㎞/h
・平均ケイデンス;67rpm
・最高ケイデンス:199rpm

・消費カロリー:ーkcal
・最高心拍数:ーbpm
・平均心拍数:ーbpm


◆6月7日の坂の記録その1
・使用バイク:FP3 2009
・坂名称:箕面駅前から箕面風の杜まで
・タイム:00:10'43"
・走行距離:2.4㎞
・最高速度:ー㎞/h


◆6月7日の坂の記録その2
・使用バイク:FP3 2009
・坂名称:妙見山
・タイム:00:31'39"
・走行距離:6.9㎞
・最高速度:ー㎞/h


「どうして?んな事になったの?」ッて事で次回サイクリングネタは「山ライド〜悲しきチロロ号事件を検証〜」をお送りする予定です。お楽しみに〜
↓早く読みたい人は、ポチッポチッして待っててね。
にほんブログ村 自転車ブログへ
↓あなたのポチッで俄然やる気が・・・・てことで、こっちもよろしく〜
 




nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - サイクリング・ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。