So-net無料ブログ作成
草野球 ブログトップ
前の5件 | -

草野球も開幕 [草野球]

気付けば、海の向こうではメジャーリーグが始まり。
日本でもプロ野球が始まり。
そして、春の甲子園も終わってました。・・・・


なんと!!

仕事にかまけてうっかりしておりました。
てことで、「原田パパス」も開幕です。

開幕第1戦はローズ球場にて4月の19日、ナイター戦です。

去年は結局、全8試合。
第5戦まではブログで速報やったけど、残り3戦は出来ずじまい・・・
それと、去年のMVPの表彰式もまだ・・・・
そんな状態で、今シーズンの開幕。


パパスの皆さん・・・すんません。

今年も、速報やれるとこまでやります・・・・
表彰式も開幕戦後になってしまいますが、ちゃんとやります・・・
なので、・・・

開幕戦はりっきってくださいね〜
当日は【ユキスケーノ】ありますんで、ビデオだけ設置したら帰ります。
監督不在ですがよろしく・・・・・

んで、「荒川」以来百ちゃんが出てこない〜と、
お嘆きの百ちゃんファンへ、百ちゃんの野球での勇姿をお見せしちゃいます。
パパスの試合ではなく百ちゃんの息子の野球チームのコーチ同士の試合時の
勇姿です。



↓大股で構えて打ちそうな予感・・・
BRO-071020-04.jpg

↓しかし・・見事な三振で、トホホな結果に・・・
BRO-071020-05.jpg

↓反省の色もなく、満面の笑顔でベンチに帰る百ちゃん
BRO-071020-06.jpg

最近パパスでかっこええとこばかりの百ちゃんやけど、


あんた、やっぱ、こうやないと!!




「嵐山までお花見ライド」では、百ちゃんでまくり〜なんで、お楽しみに〜
↓野球ネタでもポチッとよろしく〜(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
↓こっちのランキングにも参加しましたので、もうひとポチッとお願いします。
 

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パパス第5戦 gu−gu第3戦 久しぶりの同門対決 [草野球]

野球関係の皆様〜
お待たせ致しました。
遅れ遅れになっていた9月9日の試合報告です。

対戦相手は俺もメンバーに入っている「gu−gu」
「gu−gu」のチームに「パパス」のメンバーが参加したりしていて
同門対決は組めなかったけど、今回「gu−gu」の方に助っ人さんを
入れて、久しぶりに対決する事に。

「パパス」のオーダはエース染ちゃんがまたまた不在のため、エース無しのオーダーを組む。
前回投げてもらって抜群だったくさかさんに先発をお願いする。

「パパス」オーダー
1番:Dr.オバタ氏:セカンド
2番:にっし〜:センター
3番:いっけん:レフト
4番:家主さん:ファースト
5番:マスターさん:ショート
6番:山〜ださん:サード
7番:俺:キャッチャー
8番:くさかさん:ピッチャー
9番:くきさん:ライト
10番:百ちゃんと殿下・・・途中交代あり。
↑(10人回しってことです。)

対する「gu−gu」のオーダはエース山本君が不在のため、こちらもエース無しのオーダー・・・・
監督の池ちゃん自らマウンドへ・・・

「gu−gu」オーダー
1番:野球のまっちゃん:ショート 
2番:浜ちゃん:ファースト
3番:けんちゃん:レフト
4番:いけちゃん:ピッチャー
5番:助っ人さん:センター
6番:助っ人さん:セカンド
7番:助っ人さん:サード
8番:あきやまくん:DH
9番:5ちゃん:キャッチャー
10番:いわけんさん:ライト
 ↑(こっちも10人回しで。)

午後7時00分試合開始。
じゃんけん久しぶりに勝って先攻を取る。

1回表『パパス』の攻撃
先頭打者のDr.オバタ氏、続く、にっし〜連続三振で2アウト。
いっけんが相手のエラーで出塁し、家主さんの地味な内野安打で2アウト1塁2塁。
おっ!!いきなり先制点のチャンスかと思いきや、長打力のあるマスターさんが
サードゴロに倒れチェンジ。

1回裏『gu−gu』の攻撃
先頭打者のまっちゃんをショートゴロに打ち取った後、浜ちゃん、けんちゃんと連続三振。

2回表『パパス』の攻撃
先頭打者の山〜ださん・・・池ちゃん魔球にやられて三振。
その後の俺とくさかさんも凡退・・・・・
久しぶりの池ちゃん魔球・・・・
打ちづれぇぇぇ〜

2回裏『gu−gu』の攻撃
4番の池ちゃんからの攻撃、まずは池ちゃんをサードゴロに打ち取り続くバッターを三振。
6番バッターもサードゴロに打ち取り、この回も打者3人で終わらす。

3回表『パパス』の攻撃
先頭打者、くきさんキャッチャーフライで1アウト。次は今日10番打者でDHの百ちゃん。
前回の試合も好調だったし期待できるの?

結果・・・
綺麗なセンター返し。チーム初ヒットです。
1アウトランナー百ちゃん。
迎えるバッターはDr.オバタ氏・・・・
1塁ランナーは百ちゃん・・・・

えっ!!!

走ったぁぁ〜?

百ちゃんが巨体をゆらしてセカンドへ!!
キャッチャーセカンドへ送球!!!


セーフ!


1アウトランナー2塁になって、Dr.オバタ氏、レフト前へ綺麗な当たり。
2番バッターのにっし〜の時に相手のエラーがあり百ちゃんが生還
その後にっし〜3塁打、オバタ氏が帰り2点目
3番バッターのいっけんのヒットで3点目
4番と5番が凡退し、この回3点止まり。

3回裏『gu−gu』の攻撃
3点ビハインドの「gu−gu」取られたら取り返せ!!とばかりに気合い十分だが、
結局、またまた3者凡退。

4回表『パパス』の攻撃
3回の勢いで追加点を取っておきたいところだったが、8番バッターのくさかさんに
ヒットが出ただけで続かず、追加点出来ず。

4回裏『gu−gu』の攻撃
くさかさんに手も足も出ない感のある「gu−gu」
少々焦りの色が?・・・・
やはりこの回も3者凡退で終わる。
ここまで、くさかさん「パーフェクト」

5回表『パパス』の攻撃
先頭打者は百ちゃんと交代した殿下。
その殿下がピッチャーゴロで倒れて1アウト。
つづく、オバタ氏、にっし〜、いっけん、家主さん、マスター、山〜ださんと連続6安打!!
一気に5点追加〜!!
続く、俺とくさかさんが凡退してこの回ここまで。

5回裏『gu−gu』の攻撃
ここまで、パーフェクトピッチングのくさかさん。
でも打者も一巡したし油断は禁物。
先頭打者を三振、次の打者をサードゴロに打ち取る。
次の打者でまたまた終わりかなと思っていたら、守備のエラーが出てしまう。
エラーが2つ続いていやな感じ・・・・・

2アウトやし・・・ここで何かあったら点入ってまうなぁぁ・・・

なんておもてたら、くさかさんからの低めの球を俺がパスボール・・・・
エラーで出てた2人のランナーが生還して2点返される

何とかその後の打者を三振にして点をこれ以上与えずこの回を終える。
点は取られたけど、ここまでまだ、ノーヒット
くさかさんも調子良いしねらえそうな予感。

6回表『パパス』の攻撃
先頭打者のくきさんが今日初ヒットで2塁へ。
続く殿下も長打!!しかし、セカンドを回ってサードでタッチアウト。
この間、くきさんが帰って1点追加。
バッターは先頭に戻り、Dr.オバタ氏。
そのオバタ氏、ショートフライに倒れ、2アウト。
続くバッターにっし〜がセンターオーバーの3塁打。
次のいっけんの打席の時にキャッチャーのパスボールでにっし〜が帰り1点追加。
いっけんはセンターフライに倒れてチェンジ。

6回裏『gu−gu』の攻撃
8点ビハインドの「gu−gu」
時間切れまでもう少し・・・・この回が最後の攻撃になりそう。
先頭打者の5チャンはショートフライ。つづく、いわけんさんは三振。
あっとゆうまに2アウト

打順は先頭に戻り野球のまっちゃん。
そのまっちゃんにこの日2個目のフォアボールを与えてしまう。
そして、続く浜ちゃんにも・・・・
しかし、次のバッターは今日2打席2三振のけんちゃん。
これで、試合終了やとなめてかかったら・・・・・



カッキーン!!!

レフトオーバー!!打たれてしもたぁぁ!

2アウトやったし、一気にランナー2人帰ってくる。

続く、池ちゃんにもヒットを打たれ、その次のバッターにも2塁打。
結局この回5点取られてしまう。

ノーヒット試合出来るかと思ったけど甘かった〜


7回表『パパス』の攻撃
先頭打者は家主さん、その家主さんサードゴロに倒れる。
続くマスターさんがレフトオーバーの3塁打。
続く山〜ださんもライトオーバーの3塁打。
そして、俺・・・・ショートゴロで2アウト。
くさかさんが2塁打で、くきさんがショートへの内野安打。
次がもう一度殿下から交代した百ちゃん。
途中交代もあったので、ここで打てば2打席2安打の猛打賞確定


さぁ、どうや!!
・・・・・

打ちましたよ〜
しかも、ライトオーバーの3塁打。


2年連続3振王やったあの百ちゃんとはおもえまへん。・・・


これで、また、「天狗」かぁ?


さて、その後先頭打者オバタ氏はフォアボールで出塁。
2番打者のにっし〜が猛打賞越えの4本目のヒット!!
つづく、いっけんと家主さんが凡退して試合終了!!!

7回裏『gu−gu』の攻撃
時間切れのため「gu−gu」の攻撃は無し。
よって、試合結果は裏表の回った6回まで・・・


結果〜
10対7でパパスの勝利!!!


◆9月9日(日)の結果速報
・対戦相手:gu−guさん
・球場:ローズ球場ナイター
・リザルト:10対7でパパスの勝ち
・勝利投手:くさかさん
・猛打賞:にっし〜・百ちゃん

・がんばった人:にっし〜
・新人賞リード:今回もやっぱり、くさかさん


百ちゃんの活躍写真は次の第6戦の記事ですのでお楽しみに〜
↓1日1回で良いから押してね〜ランキング上がると俄然やる気になっちゃうから(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
↓こっちのランキングにも参加しましたので、もうひとポチッとお願いします。
 





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パパス第4戦  エース不在・・・ [草野球]

先週日曜日の試合速報です。(9月2日分です。)

パパス第4戦の対戦相手は「フルモンティ」さん。
球場は「豊中ローズ球場」

「フルモンティ」さんとは2003年から対戦を始めて今年で5年目。
年齢的にも若いし、守備も堅くなかなか強いチーム。

今までの対戦成績が
2003年度:2戦0勝2敗
2004年度:1戦1勝
2005年度:4戦1勝3敗
2006年度:2戦1勝1敗

4年間戦って、9戦中3勝・・・・

おもいっきり、負け越し中・・・
今日の試合は絶対勝たねば!!

さて、この日のオーダー・・・

げっ!!エースの染ちゃん、不参加じゃん。!!
どうする?

去年エース不在を支えてくれた、山〜田さんにお願いするかぁ?
と、ゆうことででき上がったオーダー

1番:家主さん:センター
2番:松野さん:ライト
3番:5ちゃん:キャッチャー
4番:マスターさん:ショート
5番:くさかさん:レフト
6番:くきさん:ファースト
7番:にっしー:サード
8番:山〜田さん:ピッチャー
9番:百ちゃん:ライト
途中から10番:俺:DH(10人回しってことです。)

午後7時00分試合開始。
じゃんけん負けてしまい、先攻はまたまた、対戦相手・・・

1回表
久しぶりの登板の山〜田さん、やっぱひさしぶりすぎて調子が出ず、
この回4つのフォアボールと内野安打2本で4点を失う。
1回裏
4点ビハインドの1回裏のパパスの攻撃。
先頭打者から3番まであえなく凡退・・・・

2回表
先頭打者に3塁打。
次の打者の時にワイルドピッチで1点献上。
キャッチャーからのけん制ミスもあり1点献上。
その後の打者はどうにかしのいで、表を終了。
2回裏
4番から始まる好打順。
しかし・・・・
またまた、3者凡退。
対戦相手の球のスピード打ちごろのはずなのに何故かクリーンヒットが出ない。

3回表
山〜田投手、このあたりから球もまとまりだす。
対戦相手も打ち損じが多くなり、この回無得点。
3回裏
パパスの攻撃は7番にっしーから
レフト前へはじき返し、パパス初安打
8番、山〜田さんがフォアボールを選び、ノーアウト1塁2塁。
にっしーが3盗に挑戦!!しかし、タッチアウト!!
そして、バッターは9番百ちゃん。
ライト線の微妙なところに打球を運びタイムリー2塁打。
山〜田さんが帰り、1点
バッターは1番に戻り家主さん。
レフトオーバーのタイムリー2塁打。
これで、百ちゃんが帰り2点目

よっしゃぁぁ!!ええでぇぇ!この勢いで頼むでぇぇ〜

しかし、つづく松野さんがセンターフライ。
5ちゃんが三振で、結局この回2点止まり。

4回表
調子が上がりきらない山〜田さんにかえて、ピッチャーをくさかさんに交代。
いきなり先頭打者にフォアボールを与えてしまうが、球は来てるので大丈夫。
なんて、思っていたら次の打者にカッキーンと左中間に運ばれる。
先頭打者が帰って追加の1点
しかしその後の打者を抑えてナイスピッチング。

4回裏
さて、もう少し追加点が欲しいところ。
相手チームのエラーなどでこの回1点追加。

5回表
対戦相手1安打出るが、無得点。
5回裏
この回の先頭打者は9番の百ちゃんから。
カッキーン・・打った打球はサードへ。
サードゴロでアウトかと思うが、百ちゃんの脚の方が早かった!!!
続く俺が10番打者で登場。
中途半端に打った打球はセンター定位置。
打順は1番に戻り、前の打席で2塁打を打った、家主さん。
カッキーン・・打った打球はまたまたレフトオーバーの2塁打。
百ちゃんが帰り1点追加。
その後松野さん、5ちゃんと倒れてこの回終了。

6回表
先頭打者はサードフライに打ち取る。
次の打者の打球はライトへ・・・

百ちゃん頼むで〜!!!

・・・文章では表現の出来ないような取り方をしようとして・・・・
後ろにそらす・・・・

打った打者は一気に3塁まで。
続く打者はセンターフライ。
2アウト3塁。
追い上げムードがあるしここは追加点許したくないところだが・・・

結局、守備エラーが出てしまい、3塁ランナーホームインして
相手チーム8点目。
6回裏
4点ビハインドで迎えた6回裏。
先頭打者はこの日まだ、0安打のマスターさん。

ここでたのむでぇぇ〜

願いが通じたのかレフトへ大きな当たり!!
しかし、今一歩打球が伸びない外野手が球の下へ・・・・
ありゃぁ、落球してまいました。
ラッキー!!

もたついてる間にランナーは2塁へ。

続いて、5番のくさかさん。
カッキーン・・打った打球はライト線オーバーのタイムリー2塁打。

つづく、くきさんが内野安打で出塁するもその後の、にっしーがライトフライに倒れ
1アウト。

まだまだ、チャンスやぁぁ〜

と思うが、山〜田さんの打球でダブルプレー↓↓↓

結局この回も1点返しただけで終了。

7回表
くさかさん、テンポの良い投球で対戦相手を翻弄。
無得点で終了。
7回裏
3点ビハインドで迎えた最終回。

先頭打者はここまで2打数2安打の百ちゃん。
2年連続三振王の百ちゃんがここで打ったら、初猛打賞!!

さぁ、見せてみぃやぁ!男の意地を!!





あっけなく、三振でした・・・・

百ちゃん、気ぃ落とすな〜
いつか、取れるよ・・・猛打賞。

続く、俺は初球高めをぶったたいてショートゴロ。

これで、2アウト・・・

打順は1番、家主さん。
家主さんも今日ここまで3打数2安打。
ここで打てば猛打賞

最近はみんなの期待を裏切ってばかりの主砲。
さぁ、どうなん?

カッキーン・・打った打球は3遊間を抜けてレフト前。

おおっ!!おみごとっ!!!

続く、新人賞候補まつのさんもカッキーンとセンター前

これで、2アウトランナー1、2塁

続いて、今日全然ええとこなしの5ちゃん。
しかし、当たれば飛ぶパワー持ってるからもしかしたら・・・
なんて期待したけど、結局セカンドフライで試合終了!!

結果〜
8対5でフルモンティさんの勝利!!!



◆9月2日(日)の結果速報
・対戦相手:フルモンティさん
・球場:ローズ球場ナイター
・リザルト:8対5でパパスの負け
・敗戦投手:山〜田さん
・猛打賞:家主さん

・がんばった人:家主さん
・新人賞リード:今回もやっぱり、くさかさん


この時期でまだ、第4戦って・・・今年は年間10試合やれるんやろか?
↓1日1回で良いから押してね〜ランキング上がると俄然やる気になっちゃうから(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
↓こっちのランキングにも参加しましたので、もうひとポチッとお願いします。
 
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パパス第3戦 だめ押しホームラン攻勢!! [草野球]

ふぅ〜
やっと、先週日曜日の試合速報です。(7月29日分です。)
今頃、速報?ってとこは目ぇつぶってや。

パパス第3戦の対戦相手は第1戦と同じ「ゼブラショッカー」さん。
球場は「豊中ローズ球場」

「ゼブラショッカー」さんとは2004年から対戦を始めて今年で4年目。

今までの対戦成績が
2004年度:2戦2勝0敗
2005年度:2戦1勝1敗
2006年度:2戦2勝
2007年度:1戦1勝(第1戦までの結果ね。)

なんか、決まってるように年間2戦ずつ? (と、ゆう事は今年の対戦今日で終わり?)
結果をちゃんと調べてみると・・・・


えっ!!勝ち越してるやんっ!!



平均年齢は若いし、俺たちよりは野球経験者多いし、負け越してるとは思わなかったけど
こんなに勝っているとは・・・・

まっ、でも、油断大敵
草野球にはなにが起こるかわからへんからなめてかかったらあきまへん。

と、ゆことで試合当日。

この日は、朝からサイクリングへ行き〜の、参議院選挙行き〜の、試合のオーダ作り〜の
のどたばた。
合間を見つけてオーダーを作り、後は用意をして球場に!!

って、感じに段取りしておいたのに、次から次に「ドタ来る」(土壇場キャンセルの逆の事ね。)
それでも、余裕のあるときはオーダ作り直して試合に挑むんだが、今日はそんな余裕無しっ!!

って、ことで、球場に着いてからみんなでじゃんけんしてもらって以下のオーダーに落ち着く。
1番:くさかさん:センター
2番:5ちゃん:キャッチャー
3番:Dr.オバタ氏:セカンド
4番:山〜田さん:サード
5番:家主さん:ライト→キャッチャー
6番:くきさん:ショート
7番:池ちゃん:ファースト
8番:染ちゃん:ピッチャー
9番:マスターさん:レフト
10番:殿下:DH(苦肉の策。10人回しってことです。)

そして、松野さんと俺が後半メンバー

↓さぁ!久しぶりの試合。気合い十分?

午後7時10分試合開始。
先攻はまたまた、対戦相手・・・俺、じゃんけん弱い?

今日の試合もエースの染ちゃんが来てくれてるので安心。
染めちゃんが投げんねんから負ける気せぇへんでぇ~。
なんて、思ってたら、

1回表
先頭打者にレフトオーバーの3塁打!!
その後2番、3番と討ち取るが、4番打者に右中間オーバーの2塁打!
先頭打者がホームインしてまず、1点。
次の打者の時にワイルドピッチがあり、3塁まで進塁される。
次の5番打者には内野安打を打たれ、その間に3塁ランナーホームイン。
6番打者をライトフライに打ち取りこの回なんとか、2点で抑える。
1回裏
2点ビハインドの1回裏のパパスの攻撃。
先頭打者のくさかさんがレフト前ヒットで出塁。
2番打者の5ちゃんが四球を選び、ランナー2人盗塁もきめる。
3番のDr.オバタ氏が三振で倒れた後4番山〜田さんも四球。

1アウト満塁っ!!!

1回裏で、もうこんな見せ場がっ!!
1打逆転っ!!やんっ

で、パパスのバッターは主砲家主さんっ!!

1発頼むでぇぇぇ

との皆の思いもむなしく・・・・三振っ!!


対戦相手のピッチャーの「魔球」に全然タイミング合ってない。

その後のくきさんもショートゴロに倒れ、ランナー3人残塁。

2回表
対戦相手四球のランナー1人出しただけで得点なし。
2回裏
先頭打者の池ちゃんが怒濤の3塁打。
その後、染めちゃんがショートゴロ、その間に池ちゃん生還して1点。
9番、マスターの打球はレフトオーバー!!2塁を回って3塁へ!
おしくも、3塁でタッチアウト。
つづく、10番殿下は三振。

3回表
対戦相手三者凡退。
3回裏
パパスの攻撃は1番くさかさんから
この回打者一巡の怒濤の攻撃で一挙8点。
「魔球」を投げるピッチャーを打ち崩す。
対戦相手ピッチャー交代するも、パパスの打線は、止まらない。

この裏の攻撃から、1番に松野さんが入り、俺が2番にはいる。
交代した新人賞候補の松野さんは左中間オーバーの2塁打。

俺は四球を選んで出塁。
最近、調子ええしと
盗塁を敢行!!!

やっぱ、膝かっくんなりました〜(泣・・)

今シーズン、盗塁なんて絶対無理やわぁぁ

4回表
対戦相手、四球とヒットで打者を出すが得点できず。
4回裏
3回の余韻を残したままの攻撃。
先頭打者は今日まだノーヒットの家主さん
ピッチャー交代したし、こんどはどう?
期待をするも、あっけなくサードゴロでアウトっ!!


主砲・・・だめじゃんっ!


しかし、6番打者のくきさんが右中間オーバーで出て。
7番打者の池ちゃんが、猛打賞になる今日3安打目の2塁打。
8番、染めちゃんの打席でパスボールとワイルドピッチがあり
2人生還。2点追加。
結局、染めちゃんは四球を選ぶ。
9番、今日やる気満々で参加のマスターさん
センターオーバーのランニングホームラン!!!
染めちゃんも帰ってきてまたまた、2点追加。
この時点で2対13・・・・

圧勝!

もう、十分でっせ。
なんて、思ってると続く10番、殿下
ライトオーバーのランニングホームラン!!

2者連続ホームランはパパス創設以来初めての出来事。
その後の、松野さんと俺が凡打で倒れてこの回の攻撃終了。

5回表
もう、対戦相手意欲なくなったのか、エラーでランナーが1人でたけど、
そのあとの打者続けて凡退。
5回裏
先頭打者は3番のオバタ氏。四球を選び1塁へ
つづく、山〜田さんも四球。
ノーアウト1.2塁でバッターは
今日ノーヒットの主砲、家主選手。

打てるのん?


十分すぎるぐらいに点取ってるからいまさら、いらんけど(笑)なんて、思ってると・・・

コッキン〜・・・・

おおっ!打球はショートへ・・・・
ランナーのDr.オバタ氏がいたおかげでショートがさばけない!!

打球は力なくもセンター前にころころ・・・・

ヒット?


主砲としては「あんなん。ヒットにかぞえんといてやっ!!」ってゆうやろうけど(たぶん)

でも、記録上はヒット(笑)

しかも、Dr.オバタ氏が得点して、1打点

さすがっ!!主砲
だめ押し後のだめ押しおみごとっ!!でした(笑)

その後、山〜田選手のアウトカウント間違いでダブルプレーになり
試合終了!!丁度時間通り終わりました。

結果〜
2対15でパパスの圧勝!!!


今日の試合は打つ方も凄かったけど、守備がしまってました。
守備エラーは5ちゃんのキャッチャーフライのエラーと
Dr.オバタ氏のセカンドフライのエラーの二つだけ。
しかもその二つのエラーは全然得点とかからまなかったし。

そのDr.オバタ氏だけど、今日の試合で一番守備機会が多かった。
今日のセカンドは大忙しやったわけやわ。
それなのに、一つのエラーだけって・・・・・・・

これからも、セカンドがんばってもらいまっせ。


◆7月29日(日)の結果速報
・対戦相手:ゼブラショッカーさん
・球場:ローズ球場ナイター
・リザルト:2対15でパパスの勝ち
・勝利投手:染ちゃん
・猛打賞:池ちゃん

・がんばった人:Dr.オバタ氏
・新人賞リード:今回もやっぱり、くさかさんか?



野球ネタだと、応援ポチッ少ないんだよね~みんな、野球ネタでも応援よろしくねっ!!
↓1日1回で良いから押してね〜ランキング上がると俄然やる気になっちゃうから(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ

↓こっちのランキングにも参加しましたので、もうひとポチッとお願いします。
 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

gu-gu第2戦 [草野球]

今日の大阪は曇り・・・・
雨も降るようなことを天気予報に書いてある。
今日は自転車無理か?

さて、昨日は草野球チーム「gu−gu」のナイターの試合でした。

最近、首も膝も調子良いので8番ライトでスタメン入り。
ってゆうても、俺入れてちょうど9人だからそれも当然だけど。

対戦相手は「ボンバーヘッド」さん。赤いユニフォームのチームです。

↓総監督の池ちゃんの後ろ姿。

試合は「gu−gu」が2回裏に1点、3回裏に2点で3−0で優勢。
ただ、ここまでの得点はノーヒットでの得点。
クリーンヒットが出ないまま四球から相手のエラーやパスボールで
得点しただけ。

相手のピッチャー左投げで結構球も早い。
みんな打ちあぐねてる感じ。
俺も、第1打席空振り三振。第2打席サードゴロ・・・

4回終わっても「gu−gu」のリード変わらず。

しかし、5回に動きが。
「gu−gu」エラーがらみでランナーを出し、そこから守備に乱れが出てしまい
この回相手チームに同点に追いつかれてしまう。

なんとか、それ以上の点を許さず攻守交代。
先頭打者は俺。
相手ピッチャーさすがにへばり気味?
球速も落ちてきた。
俺の打った打球はセカンド横・・・・
抜けるかっ!!
と思ったが、セカンド追いつく・・・・
しかし、早い打球でセカンドはじく・・・・
膝さえバッチリならゆうゆうセーフだが、途中で
また、また・・膝かっくん!!
しかし、何とか1塁に間に合い駆け抜けてセーフ。
強襲ヒットだそうです。

↓「gu−gu」ではハンドルネームで出てます・・・

その後、まっちゃんのセンター前クリーンヒットも飛び出し
この回3点を追加して勝ち越し。

その後、ピッチャー染めちゃん6回7回とぴしゃりと閉めてくれて。

結局、終わってみれば6−3で「gu−gu」勝利

去年7戦中唯一勝てた相手が「バンバーヘッド」さん・・・・



まさか・・・・



今年もこの1勝で終わり?



ってことは無いよね〜・・・監督ぅ〜



↓1日1回で良いから押してみてね〜ランキング上がると俄然やる気になっちゃうから(笑)
野球で見た人もぜひ押してね。自転車ネタを期待していた人も押してね。
にほんブログ村 自転車ブログへ

↓こっちのランキングにも参加しましたので、もうひとポチッとお願いします。
 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - 草野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。