So-net無料ブログ作成
検索選択
ポタリング ブログトップ
前の5件 | -

氏神様参り [ポタリング]

冷えますねぇぇ
お天気が良いのに放射冷却のお陰で
ごっつう冷えてますわ

新年ももう7日。
今年はいい年になりますかねぇぇ
↑今年もとかけないのが・・・・

この時期だと毎年「初詣ライド」の話を書くんですが
↑去年は風邪でダウンのため初詣ライド不参加で書けてませんが・・・
今年は百ちゃんとのスケジュールが合わず
5日までには行け無いことに・・・・・・

てことで、「んじゃ、11日に」と決めておいたけど
その日に地域のお手伝いにかり出されるハメに・・・・
てことで、12日に変更しようとおもったら
その日は百ちゃんが東京に戻らないとダメだと・・・・

う〜ん・・・・
このままだと初詣行けずじまいか?(汗

てことで、昨日シボレーに跨り
地域の氏神様の所へ初詣に行ってきました。


↓さすがに新年も6日も経っているとひっそりしてましたw;
P1061066.JPG

お参りが終わったあと
ご近所ポタでもしようかと思ったけど・・・・
あまりに寒くて・・・・
速攻で帰ってコタツに




潜り込みましたwww



なんて言っている間にえべっさんが始まるやないですかww
↓ご祝儀ポチッをよろしく~w
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓こちらも宜しく~
 


ツイッターフォローしてくださる方はこちらから♪


↓パブユキスケーノをフォローしてくださる方はこちら♪



↓最近ブラウザ無料ゲームが元気ですなぁぁ





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゆる〜くご近所紅葉ポタ [ポタリング]

寒っ!!
晴れてお天気も良いのに・・・
冷たい風が吹きまくって
ほんま、寒いっす(汗

と、そんな今日は
娘の奨学金の手続きで市役所前の労金へ行くことに。

てことで、
錆だらけのシボレー
ギャリギャリギャギャギャ〜
と出陣(笑

手続きは思いのほかすぐに済んだので
ちょっと寄り道ポタリング

↓まずはご近所にある「萩の寺」
PB281058.jpg
萩の季節には名前の通り萩の花が咲き誇ってます。
大銀杏も綺麗に色づいてますわ。

↓ご近所のもみじがあるお宅
PB281059.jpg
PB281060.jpg
手入れされた庭に大きなもみじ・・・
散ったあとの掃除が大変そうですが
自分家の庭で四季を感じられるってのは良いモンです♪
この時期だと昔はゆきすけ家でもブルーベリーが色づいたモンですが・・・・
↑詳しくはいつか・・・・

最後は
盲目犬ローリーお散歩コースになっている近所の公園
↓春はサクラ、秋は銀杏が綺麗です
PB281061.jpg
PB281063.jpg

と、寄り道をすること40分
体が冷えて冷えて・・・・・
帰って速攻で




こたつに潜り込んでますw



明日も寒いんやろか?
自転車乗ってないですけど(汗)復活するまで自転車記事はこちらからどうぞ!!ツーリングカテゴリーでトップ10に復活♪ポチッとしてくださった皆様有り難う~
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓こちらも宜しく~
 





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

髪を切ったついでに地元ポタ♪  [ポタリング]

台風一過、大阪は一気に



秋模様

って、秋っていっても晩秋
もね、寒い寒い(汗
一昨日まで昼間は半袖で大丈夫だったのに
今日は寒すぎてダメ・・・

↓ついこの間まで入道雲が出たりしていたのに
PA171055.jpg
雲も秋めいてますわ

と、そんな今日は
今週の日曜日に迫った
「地区体育大会の応援合戦で某ダンス&ボーカルユニット
●XI●E
を披露するって事で
●XI●E風な髪型にして貰うために
ユキスケーノのご近所の

CUOREさんへ
PA171050.jpg

んで、ああだこうだと言う注文
聞いて貰って約1時間・・・

見事
●XI●E風な髪型に!
↑あくまでも●XI●E風ですw

と、頭もすっきりしたところで
そのままチェーンが錆だらけのシボレー
家に帰りつつ、のんびり地元ポタ

↓北摂で人気爆発の「森のおはぎ」
PA171051.jpg
売り切れると閉店になっちゃうので
いつも行列です。

↓溶岩石窯でパンを焼き上げている「AMI」
PA171053.jpg
溶岩石窯:溶岩石が、遠赤外線を多く発生し、
パンの芯まで早く熱を届けることができるので、
しっとりしたまましっかり焼き上げます。
↑溶岩石窯を作っているメーカさんのHPから抜粋
らしいですWW

って、紹介しているくせに
両方のお店で買ったこと










無いんですけど(汗
んでも、評判は良いので・・・・
いつか、その内・・・・・



↓おっ!まだ、3位を維持してます♪
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村



もすこし、あちこち寄り道しながら帰ろうと思ってたけど、もね、寒くて寒くて・・・
自転車乗ってないですけど(汗)復活するまで自転車記事はこちらからどうぞ!!ツーリングカテゴリーでトップ10に復活♪ポチッとしてくださった皆様有り難う~
にほんブログ村 自転車ブログへ
↓こちらも宜しく~
 








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

万博周回でリハビリ始め〜♪ [ポタリング]

台風19号が消滅したお陰で
3連休最後の日も
大阪良いお天気でした。

さて、そんな3連休最後の日
昨日のブログでお伝えしていた通り
「国生みマラソンの練習をする嫁さんと一緒に
万博記念公園外周に出向くことに。

てことで、
オデッセイにかわり今年の4月から
ゆきすけ家にやってきたフィットに自転車を積み込み
万博めざして出陣っ!!

自宅から20分ほどで到着!!
↓出発地点として選んだのは自然文化園北口の駐車場
P9231008.jpg

「アコード」「オデッセイ」そしてこの「フィット」だんだん小さくなってますわw
P9231009.jpg

↓外周だいたい5㎞らしいです。
P9231007.jpg

↓出発前に嫁さんと2ショット写真
P9231002.jpg

と・・・
↓ここで久しぶりのチームジャージ姿をw
P9231022.jpg
↑この写真じゃあんまり分かんないかも?ですが・・・・
実はこんなに腹が出てしまってますわ(恥
P9231020.jpg

なんせ・・・1年以上自転車乗ってないし
運動らしい運動もしてないし(笑
もね・・・
100㎞ぐらいのサイクリングだったらこの腹の脂肪燃焼すれば





無補給
で、走れるんじゃないかと(笑


↓お天気よかです
P9231017.jpg

てことで、
万博外周スタートっ!!!



うん?
あっ・・・・
今日のリハビリライドの相棒の紹介を忘れておりました。
2009年年明けすぐに買ったものの
忙しくなってあんまり乗ってやれなくなった
「PINARELLO FP3」










じゃなくて・・・
なんちゃってMTBのシボレー
P9231003.jpg


えっ?
何故にロードじゃないのかって


いやぁ、最初はPINARELLOでと思ってたんだけど
久しぶりなんでのんびりポタリング気味にって思って
「シボレー」にしました。

もね・・・
この「シボレー」は毎日「自宅」〜「ユキスケーノ」の
往復で365日雨の日も風の日もこき使われて・・・・
でね・・・
相変わらず、手入れする時間とかもなくて・・・
そんなこんなで・・・
こんな事になってしまいました(汗


↓さびさびのチェーン
P9231004.jpg
↓当然スプロケもさびさび
P9231013.jpg
↓タイヤもバースト寸前
P9231012.jpg
そして・・・・
↓この後輪
P9231005.jpg

もね、「振れてるなぁぁ」どころじゃありまへん(悲
曲がってますっ!!!
後輪2/1回転する度にブレーキがかかります(笑
走ると






ギャリギャリギャギャギャ

と異音だらけWW

も、抵抗が多すぎて自転車の重量以上の重さですわww
まっ、ポタリングでもこの「シボレー」
走ると結構なリハビリになるんじゃないかと?(笑



てことで、
まずは1週目♪

↓ここからスタート
P9231006.jpg
↓暫く走ると昔あごの骨を折ったときに御世話になった「大阪大学付属病院
P9231011.jpg
↓外周からは太陽の塔は見づらいので横道に入って撮影
P9231015.jpg

万博外周の自転車道は信号が多くて
ちょっと走るとすぐ信号で小休止
まっ、逆にリハビリには良いか?

ギャリギャリギャギャギャ~
と1週目軽くクリア♪
周回が終わる度にツィッターでつぶやきつつ
嫁さん待ち。

とそんな感じで2週目、3週目、4週目と・・・
4週目に入るとのんびり走っていても
体がポカポカ・・・








脂肪が燃焼してる実感が!!

4週目が終わり脂肪が燃焼している実感もつかめたしってことで
リハビリ









終了〜

いやぁ〜
走った走った
4周走り終えて都合





20㎞


えっ?
それだけの距離だと
リハビリにもならないだろって?


まっ、そこは
リハビリ始め~♪ってことで
お許しを〜




次回からはまじめにロードでリハビリ開始します(笑)ちなみに、嫁さんはRUNで4周20㎞走りきりました。
↓自転車乗ってないですけど(汗)復活するまで自転車記事はこちらからどうぞ!!久しぶりにトップ10に入りそうな勢いです♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
↓こちらも宜しく~
 






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

いきなり早朝ポタ [ポタリング]

今日も大阪ええお天気(喜

1日色々とバタバタとやっていたんで少々お疲れ気味ですわ。
それに今日は早朝ポタもする羽目になって・・・
も、眠い眠い・・・


本日早朝4時半
自宅に一度帰ってシボレーに跨り
自宅近くの公園、神社仏閣、を巡り
最後は「服部緑地」へ・・・





我がyukisuke家では時折とっても



スリリングな出来事

が、突発的に発生するわけで(汗;
まっ、それが今日の早朝に起こったと・・・・

たまにこのブログに書いたりもしてますが、
※たとえば☞こんな事
それ以外に、書くのをためらってしまうような
スリリングな出来事は結構あるわけですわ。
↑その内ノンフィクションのブログ小説でも書きますわ(笑

まっ、そうゆうわけで、「ユキスケーノ」を後にして
自宅に帰ったあと空がしらじんでいる時間に
「シボレー」に跨り早朝ポタをする羽目に(汗

まっ、その甲斐あって早朝に起こったこの
スリリングな出来事は



無事解決(ホッ・・

んでも、
お陰で寝不足・・・・
忙しい週末やというのに、



頑張れるのか俺?(汗



いったいどんな事が起こっているのか気になるでしょうが、いつか書き上げるであろうブログ小説「超お気楽人間 yukisuke徹底解剖〜どうやったらこんな人間になれるのだろう?〜」をお待ち下さい(笑)
↓「こんな大人見た事無いわ」と・・・よく言われます(恥)見てみたい方応援がてらポチッとよろしく!!って、ポチッとしてくれたから見れるわけやないけど(笑;
にほんブログ村 自転車ブログへ
↓こちらの方もお一つよろしく〜(願)
 





nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - ポタリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。