So-net無料ブログ作成

今度はTwiteerのアカウントが乗っ取られました(汗 [雑記]

今日の大阪は曇り時々晴れたり雨だったり(笑
と・・そんな中途半端なお天気ですわ。

2015年になってもう3週間
新年会も一通り終わってユキスケーノも
平常通りな感じになっております。



平常通り?



平常通り不景気って事です・・・・・
うおぉぉぉ〜
平常通りが不景気ってあかんじゃんっ!!!!


と、叫びつつ本日のお話しですが・・・
タイトルに書いた通りなんですが
18日の日曜日にTwiteerのアカウントが乗っ取られる事件が発生!!
以前、Apple IDを乗っ取られたんですが 
今回はTwiteerのアカウント・・・・

Apple IDを乗っ取られた時同様
金銭的被害はなかったモノの・・・・
俺のTwiteerアカウントを使って
販売サイト?のリンクを凄い勢いでアップしていたようで・・・・・






当日、お客さんが帰った後
ユキスケーノでスマホのアプリゲームに講じていると
まず、パパ友の池ちゃんからLineで
「Twitter乗っ取られてないか?すげー連続投稿になっているぞぉ」

Twitterフェイスブックを連携にしているので
そのままフェイスブックにすごい勢いで連投されていると・・・
確認すると確かにその通り・・・

覚えのない家電アウトレットのサイトの紹介が数十本・・・・
あわててTwitterにINしてパスワード変更して
記事を削除・・・・

そんなことをしている間にも
ブラゲ仲間のくま吉さんからも
skypeとゲームの中のメールを使って連絡が・・・・

後で気付いたんやけど・・・・
18日の夜中にTwitterからこんな内容のメールがきてました。
「こんにちは、yukisukeさん
普段とは違う端末、または場所からTwitterアカウント (@yukisuke62) に
ログインされようとしました。
心当たりがない場合は、今すぐパスワードを変更してください。・・・・」

当日の夕方にでもこのメールに気付いていれば






連投騒ぎにはならなかったのに(後悔

と、そういえば・・・・
この日の何日か前にも
なんやら覚えのないスキーブーツのリンクを
俺が投稿したことになっていて・・・・
その時は1つだけで・・・
気付いて削除したんやけど・・・・・・
↑も、この時点でアカウント乗っ取られていたんやろううなぁ(汗


まっ、結局パスワードを変えて記事を削除した後は
大丈夫なようなんですが・・・・
フォロワーさんが激減!!!!!

当日10人ほど減って・・・
そのあとも地味に減っていってますわ(泣
チームユキスケーノジャニさんでさえ
「あまりの激しさに、私もフォロー解除寸前でしたよ(笑)」と・・・
仲間のフォロワーさんでもそう思うんだから
普通のフォロワーさんは解除しちゃうわなぁぁ(汗

大体もともとフォロー数が多すぎて
フォロー返しが出来てなかったのに
この騒動・・・・・

まっ
絶賛大殺界中なので

これしきのこと・・・・・・・
これしきのこと・・・・・
これしきのことで・・・








めげまへんw!!!


まっ、そういうわけで絶賛フォロー募集中!


すぐにフォロー返しは出来ないけど・・・w




ほんと、ネットでは油断できませんなぁぁぁw
↓ 同情票が入っているのかランキングはベスト10復活です〜!引き続きポチッと宜しく〜
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓こちらも宜しく~
 


ツイッターフォローしてくださる方はこちらから♪


フォローしてくださるとたまにしか更新しない当ブログの更新状態がすぐ判りますw


↓パブユキスケーノをフォローしてくださる方はこちら♪










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

芸能人並みにブログで告知してから1週間w [雑記]

今日も大阪はよう冷えてます(寒
今日は阪神淡路大震災から20年目という事もあり
昨日今日とテレビでは特集が多いです。

思い起こせば20年前
当時、まだ0才だった次男と一緒に
タンスの下敷きになっておりました。
その息子も
ついこの間成人式・・・・・・・

って、俺も30そこそこやったんやww
もうそろそろ当時の記憶も薄れかけてきたけど
こうやって特集がある度に
いろいろ思い出しますなぁぁ

と、当時に思いを馳せながら今日のお話しを




前回、芸能人並みにブログで
離婚告知をしたわけですが、
ブログアップ後、ブログコメントやメール、Line、フェイスブックで
励ましを沢山いただきましたが
めげておりませんのでご安心をwwww

というか・・・
逆にユキスケーノでは自虐ネタとして使っていたりしてwww
まっ、長い人生
戸籍に×がいくつつこうが・・・・・
最終的には



トントン

になればええんやないか?とwwwww



大殺界も3年続くらしいですが
まっ↓


て事でしょう♪
まっ、そういうわけで
残りの人生





ハイテンションで乗り切りますww



大殺界の時は新しいことを始めるのはまずいとか・・・・てことは?今までやっていたことをやり直すのは良いんだなw
↓ てことで、自転車復活を祈願して、ポチッと宜しく〜
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓こちらも宜しく~
 


ツイッターフォローしてくださる方はこちらから♪


フォローしてくださるとたまにしか更新しない当ブログの更新状態がすぐ判りますw


↓パブユキスケーノをフォローしてくださる方はこちら♪










nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大殺界前のプチ大殺界の去年でした(泣 [雑記]

何度もこのブログでお伝えしてますがw
ゆきすけ今年から
大殺界突入です(泣 

細木先生によると
今年からって事ですが
どうも、去年から大殺界へ向かうための
助走が始まっていたようで(汗

去年もこのブログで不運をお伝えしておりましたが
それも全て今年の大殺界に向かっての助走
そう!プチ大殺界だったのでは!!!とww

小さな不運はちょこちょことお伝えしておりましたが
ブログに書くには洒落にならんようなことは
お伝えせずに過ごしておりましたが・・・・
よくよく考えるとブログを書き続ける上で
のちのち
辻褄が合わないようになるのでは?

と、最近思うようになって
まっ、誰も興味ないだろうけど
書いてしまうかぁぁぁww

てことで、
去年ゆきすけにおこった
洒落にならへん出来事のいくつかをご紹介ww

まず、発端は
この出口の見えない不景気!!!
大企業は景気も盛り返しているようですけど
俺みたいに末端で蠢いている零細自営業者の所にまで
好景気が降りてくるのはまだまだ先・・・・
低いところで維持するのがやっとですわ(汗



去年の2月・・・・
本業もユキスケーノもダブルパンチ
いきなり厳しい状態になってしまい・・・
もね、生活の維持も大変・・・・

で、春には娘も大学に行くのに〜と嘆いていたら
まずは、嫁さんが不甲斐ない俺を見限って
実家に帰ってしまうハメに(汗
嫁からの収入もあてにならない状態にも陥り
とうとう、3足目のわらじを履くことに・・・

てことで、本業の入っていない昼間に
ちょっとでも収入を増やすべく
有機野菜を扱っている会社へ
バイトへ行くことに・・・・

さすがにこの年になってバイトって・・・
なんて思ったけど
背に腹は代えられないので(汗

まっ、そんなわけで
バイトへ行きだしたんやけど・・・・
さすがに最初はきつかった~
も、慣れたけどねww

バイトへ行きだして安定した収入は入るようになったモノの
本業が厳しいのは相変わらずで
日に日にアジトの維持が厳しくなってきた訳で・・・
てことで、
アジトの家主さんと相談して撤収することに・・・

撤収するためにはもちっとコンパクトにしなければってことで、
物欲の権化のような俺が生まれて初めて・・・
色んなモノを捨てましたww


↓も、色んなものがありましたけど
断舎利1.jpg
↓心を鬼に断舎利決行
断舎利4.jpg
さすがに、ロードと大量のエアガンは捨てませんでしたけどww

↓んで、すっきり〜
断舎利3.jpg
↓んで、断舎利を免れたモノ達は
断舎利2.jpg
しばらくのあいだ
このスペースで保管。

このアジト・・・・
ちょっとした商品撮影や
ロードを撮影したり
と撮影するスペースもあったけど
まっ、、、、、
こんな状況になったら致し方ない・・・・

このアジト撤収で経費の負担も少しは減ることになったモノの
本業とユキスケーノの収益が増えるわけもなく・・・
なのに・・・・
いろいろとお金のかかる不運ばかりが・・・



まっ、そんな2014年(去年)やったわけですが
最後の最後
俺の誕生日でもある
12月2日には
嫁さんに











断舎利されてしまいました(汗




てことで、ブログの説明コメントにある「・・・けして、嫁には見せられません・・・」の部分が不要になるなwwまっ、これからは息子2人と娘1人、そして犬1匹、猫2匹でたくましく生きていきますw

↓嫁に捨てられて情けないゆきすけに愛の手を〜
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓こちらも宜しく~
 


ツイッターフォローしてくださる方はこちらから♪


フォローしてくださるとたまにしか更新しない当ブログの更新状態がすぐ判りますw


↓パブユキスケーノをフォローしてくださる方はこちら♪










nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年こそ商売繁盛を←切実(汗 [雑記]

今日の大阪はすっきりええお天気ですわ♪
年も明けて・・・
速いもんでもう・・・
えべっさんですわ(汗

てことで、
商売繁盛の祈願
娘のママチャリに乗ってとなり駅まで
参拝に行ってきました。

↓御祓いをやってもらって境内へ
P1101175.jpg

↓お天気も良いし土曜日だしって事で昼までも結構な人出
P1101173.jpg
去年までは毎年
嫁さんと2人で出かけてたんやけど
今年はひとりぼっちの参拝(泣

お参りを済まして
縁起物を買って
おみくじ引いて
いつものように大絵馬を写してww↓
P1101170.jpg
今年は女神が一緒?斬新やw

・・・・・・・
あうっ・・・
裏参りを忘れてたぁ(汗



と、そうそう大絵馬といえば・・・
今年の初詣は
大阪梅田のお初天神(露天神)へ行ってきたんやけど
そこにあった大絵馬に疑問がw

↓お初天神にあった大絵馬
お初天神.jpg

普通ひつじって
↓こんな感じでモコモコしてないか?
P1101170.jpg

これって・・・
羊(ひつじ)?
どうみても







山羊(やぎ)にみえるんやけどw



まさか・・・毛を刈ったひつじ?w
↓ やぎだと思う人はポチッと宜しく~ww
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓こちらも宜しく~
 


ツイッターフォローしてくださる方はこちらから♪


フォローしてくださるとたまにしか更新しない当ブログの更新状態がすぐ判りますw


↓パブユキスケーノをフォローしてくださる方はこちら♪










nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あけましておめでとうございます♪  [雑記]

読者の皆様
あけましておめでとうございます。
2015年も明けて二日目・・・
1日遅れのご挨拶になりますが
今年も宜しくお願いいたします。

さて、今年は以前ブログにも書きましたが
ゆきすけ今年は


大殺界

の年になります。
細木先生によるとこの災難な年が3年続くと・・・・
てか、もう、去年からプチ大殺界でしたけど(泣
プチ不運は去年ちょこちょこ小出ししてましたけど
ブログに書けなかったプチじゃない不運も多数・・・・

まっ、その事は後ほどゆっくり書くとして
今日は大殺界突入いきなりの不運な話しを・・・
えっ?
目出度い正月そうそうそんな話しをするな?と・・・
まっ、久しぶりの更新なので大目に見てくだされ〜ww




ユキスケーノのカウントダウンも
シャーヤンさん石田君、そして、2人の同僚である
にっしーに、ゆかちゃんとカラオケ三昧で無事終わった翌日のこと。

久しぶりの帰省を息子2人と娘
そして長男の彼女をつれて日帰り予定で
今年ことあるごとに不運な目に遭っていた
フィットに乗り込んで朝10時半に出発♪

天気予報では雪予報も出ていたけど
出発時は三重県も良いお天気だということで
「雪になるのは夜みたいだからそれまでに向こうを出発すれば・・」
まっ、いつものように楽天的な考えで出発w

まず、ここでお伝えしておきたいことは・・・
雪の降る場所へ車へ出かける習慣もないし、
滅多に雪の降らない大阪で生活している事もあり、
スタッドレスのタイヤなんてモノは持っていないし、
万が一の場合のタイヤチェーンなんてモノも持ってませんw

しかも・・・
しかもですよ
こんなツルツルタイヤ(汗
ツルツルタイヤ.JPG
あぁ〜・・・裸さんにこの記事見つかったら
説教コメントはいるんだろうなぁぁwww

実際の所、こんなタイヤじゃ・・・・
この春の車検は通らないので
例の事件の後 
タイヤを全部替えるつもりでいたんやけど・・・・

結局、長男がバーストしたタイヤだけ新しく交換してきて・・・
まっ、しばらくこのままでいいや!!
なんて放置したまま半年ww
その間にもツルツル度は増していっていたわけですわ(汗

と、まぁ、そんな状態のフィットで
ゆきすけ一家と長男の彼女で出発したわけですわ。
↑登場人物に嫁がいない訳はその内別のお話でw

行きは長男の運転で阪神高速から名阪を通って名阪国道へ。
午後1時半頃に母親達との待ち合わせ場所の
名阪国道関のサービスエリアに到着。
待ち合わせ場所には
ゆきすけ母、弟、妹、姪っ子2人
そして、その姪っ子2人の彼氏2人
総勢7人がお出迎え・・・・・
ゆきすけ一家と併せて総勢12人!!
多すぎっ!!w

まっ、とりあえず飯にしましょか?ッてことで
総勢12人でレストランになだれ込んで昼食会www

そのあとはほぼ名古屋?wwの三重県川越町にある
ラウンドワンへ行こうって話しになり
1時間半ほどかけて移動。

んで、ラウンドワンで3時間ほど色々して遊んだ後
「んじゃ、雪が降る前に帰るわぁぁ〜」
と、母親達に見送られ出発。

帰りのルートは新名神を通って帰るルートもあったけど
その時点でもう既に通行止め区間があるって事で
来た道で帰ることにして
伊勢湾岸道を走って名阪国道を目指すことに

途中雪が降り出してくるもののなんとか
名阪国道に到着
ここまで来れば大阪まで何もなければ2時間少々の距離
しかし!!!
雪の降り方が激しくなってきて・・・・

もね、嫌な予感が・・
なんせタイヤがこんな状態ですから↓
ツルツルタイヤ.JPG
まっ、でも、止まらん限り大丈夫だろ?
と、あくまで楽天的な俺ww
しか〜し!!!!

名阪国道に入ってすぐに渋滞っ!!
渋滞って言うか・・・停滞だなww
停滞している間にも雪は降り続き(汗
みるみる辺りは雪景色

いや〜
久しぶりに見る雪景色
なかなか情緒があって・・・・

って、
景色に見とれている場合や有りませんわ(汗
停滞したのが坂道なので
止まる度に息子2人に押して貰って
ゆっくり登っていくの繰り返し
↓なんせこんなタイヤなんで・・・
ツルツルタイヤ.JPG
渋滞にはまってから2時間かかって
亀山市の関トンネルに到着・・・・
路肩にはチェーンをはめている車や
諦めてしまっている車が多数停車中

当然、俺もこれ以上、今、行くのは無理と諦め
路肩に停車・・・・
時間にしてどうなんやろ・・・
そのトンネルで1時間ぐらい過ごしたと思いますわ

んで、時折車を降りてトンネルの先に様子を見に行くんですが
↓ず〜と、こんな状態
名阪雪.JPG
夜9時過ぎには雪も止んだんだけど
車列は解消されないまま・・・

てことで、そのまま引き続きトンネルで待機すること1時間。
ようやく、トンネルの先も空いたようなので
「いってみるかぁぁぁ」
と出発するモノの道は凍っているし
あちこちスタックしたままの車が車道に止まっているし(汗
うっかりアクセルを踏み込みすぎるとツルッとくるし・・
車線変更もうかつに出来ないし・・・




もね、スリル満載w;

ドキドキしながらくだり道を降りきると次の上り坂がまたまた停滞中
下手に車列に加わると↓こんなタイヤなんで
ツルツルタイヤ.JPG
取り返しの付かないことになるだろうと(汗
まっ、そゆことで加太トンネル手前で路肩に寄せて
またまた待機・・・・

んで、その時に気付いたんやけど・・・
俺達を最後に車が来ない・・・・
どうも。この区間通行止めになったようですわ(汗

フィットを止めた周りには数十台の車が
俺達のように諦めモードで停車中。
暫く様子を見るが全然解消されない・・・
てことで、本腰を入れて仮眠をすることにww

んで、目覚めたのが朝方4時過ぎ・・・
前方を見るとあれだけいた車がいない!!
↓こんなタイヤやけど
ツルツルタイヤ.JPG
停車さえしなければ上り切れるはずっ!!
てことで、一か八かww出発!!!
時速10キロ
うっかりアクセルを踏み込むとすぐに


ツルッと(恐

もね、慎重も慎重ww
そんな運転をしてなんとか加太トンネルを抜けきり
念願のサービスエリアへ

サービスエリアのコンビニには
もう、食べ物らしいモノはなくなってたんやけど
スナック菓子は残っていたので
それを買いあさって腹を満たしつつ再度出発!!

なんとか無事天理までたどり着いた後は
問題なく普通に走行。
で、自宅にたどり着いたのは今日の朝6時半・・・・
母親達に見送られてから
ほぼ12時間後に帰宅できました。




もね、クタクタ(汗


関西ローカルのニュースでも 
「三重県亀山市から伊賀市にかけての名阪国道で
車約100台が一時立ち往生した。」
と・・・・・
その内の1台が










俺ですわwww







大殺界の年らしい始まり?(汗)てか・・・ホント・・・雪を舐めたらあきまへんな(反省)えっ?全て自分の無精のせい(汗
↓ お年玉代わりにポチッと宜しく〜
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓こちらも宜しく~
 


ツイッターフォローしてくださる方はこちらから♪


フォローしてくださるとたまにしか更新しない当ブログの更新状態がすぐ判りますw


↓パブユキスケーノをフォローしてくださる方はこちら♪










nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。