So-net無料ブログ作成

万博周回でリハビリ始め〜♪ [ポタリング]

台風19号が消滅したお陰で
3連休最後の日も
大阪は良いお天気でした。

さて、そんな3連休最後の日
昨日のブログでお伝えしていた通り
「国生みマラソン」の練習をする嫁さんと一緒に
万博記念公園外周に出向くことに。

てことで、
「オデッセイ」にかわり今年の4月から
ゆきすけ家にやってきた「フィット」に自転車を積み込み
万博めざして出陣っ!!

自宅から20分ほどで到着!!
↓出発地点として選んだのは自然文化園北口の駐車場
P9231008.jpg

「アコード」「オデッセイ」そしてこの「フィット」だんだん小さくなってますわw
P9231009.jpg

↓外周だいたい5㎞らしいです。
P9231007.jpg

↓出発前に嫁さんと2ショット写真
P9231002.jpg

と・・・
↓ここで久しぶりのチームジャージ姿をw
P9231022.jpg
↑この写真じゃあんまり分かんないかも?ですが・・・・
実はこんなに腹が出てしまってますわ(恥
P9231020.jpg

なんせ・・・1年以上自転車乗ってないし
運動らしい運動もしてないし(笑
もね・・・
100㎞ぐらいのサイクリングだったらこの腹の脂肪燃焼すれば





無補給
で、走れるんじゃないかと(笑


↓お天気よかです
P9231017.jpg

てことで、
万博外周スタートっ!!!



うん?
あっ・・・・
今日のリハビリライドの相棒の紹介を忘れておりました。
2009年年明けすぐに買ったものの
忙しくなってあんまり乗ってやれなくなった
「PINARELLO FP3」










じゃなくて・・・
なんちゃってMTBの「シボレー」
P9231003.jpg


えっ?
何故にロードじゃないのかって


いやぁ、最初はPINARELLOでと思ってたんだけど
久しぶりなんでのんびりポタリング気味にって思って
「シボレー」にしました。

もね・・・
この「シボレー」は毎日「自宅」〜「ユキスケーノ」の
往復で365日雨の日も風の日もこき使われて・・・・
でね・・・
相変わらず、手入れする時間とかもなくて・・・
そんなこんなで・・・
こんな事になってしまいました(汗


↓さびさびのチェーン
P9231004.jpg
↓当然スプロケもさびさび
P9231013.jpg
↓タイヤもバースト寸前
P9231012.jpg
そして・・・・
↓この後輪
P9231005.jpg

もね、「振れてるなぁぁ」どころじゃありまへん(悲
曲がってますっ!!!
後輪2/1回転する度にブレーキがかかります(笑
走ると






ギャリギャリギャギャギャ

と異音だらけWW

も、抵抗が多すぎて自転車の重量以上の重さですわww
まっ、ポタリングでもこの「シボレー」
走ると結構なリハビリになるんじゃないかと?(笑



てことで、
まずは1週目♪

↓ここからスタート
P9231006.jpg
↓暫く走ると昔あごの骨を折ったときに御世話になった「大阪大学付属病院」
P9231011.jpg
↓外周からは太陽の塔は見づらいので横道に入って撮影
P9231015.jpg

万博外周の自転車道は信号が多くて
ちょっと走るとすぐ信号で小休止
まっ、逆にリハビリには良いか?

ギャリギャリギャギャギャ~
と1週目軽くクリア♪
周回が終わる度にツィッターでつぶやきつつ
嫁さん待ち。

とそんな感じで2週目、3週目、4週目と・・・
4週目に入るとのんびり走っていても
体がポカポカ・・・








脂肪が燃焼してる実感が!!

4週目が終わり脂肪が燃焼している実感もつかめたしってことで
リハビリ









終了〜

いやぁ〜
走った走った
4周走り終えて都合





20㎞


えっ?
それだけの距離だと
リハビリにもならないだろって?


まっ、そこは
リハビリ始め~♪ってことで
お許しを〜




次回からはまじめにロードでリハビリ開始します(笑)ちなみに、嫁さんはRUNで4周20㎞走りきりました。
↓自転車乗ってないですけど(汗)復活するまで自転車記事はこちらからどうぞ!!久しぶりにトップ10に入りそうな勢いです♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
↓こちらも宜しく~
 






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。